※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

旦那が「もう女子会とかって、やめてくれる?」と言ってきました。要は、…

旦那が「もう女子会とかって、やめてくれる?」と言ってきました。

要は、高校や、大学時代の同級生に合計年3、4回か会うのをやめろというのです。

そういう時は、今まで、旦那に預けるのですが、結局、車で5分かからない旦那の実家に連れて行ってしまいます。

「いい加減結婚して子供もいるのに、いつまで独身気分やってるんだ?!!」

「『 としたろうさんは、子供たち置いて、友達と会うなんて、子供と離れて何とも思わないのかしら?』と、お袋も言ってるんだぞ!」というのですが…

私には旦那や、義母が言う主張がさっぱり分かりません…

女友達と会うことって、結婚したら、許されないんですかね…?

皆さんの旦那さんはどうですけ?

コメント

4兄妹♥4A

やめろとは言われたことないです。
「たまにはゆっくりしてきなー」って預かってくれます。

• としたろう

としたろう

いいな〜💓💞
    旦那さんはお友達いますか😅?

• 1月27日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

いますが仕事でほとんど遊べてないです💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

何が問題なのかさっぱりわかりません😅
旦那さんは男友達いないんですか?
俺は友達が居ないのに妻には友達が居て今でも仲良くてずるい!!くそー!!ってことですかね??笑

• としたろう

としたろう

旦那は、会社に数名飲み友がいる程度で(ほぼ仕事の付き合いの上での)、学生時代の友達がいないんです…😑

居ればこちらの気持ちもわかって、持ちつ持たれつの関係でいられるのでしょうが、自分に友達いないから、家族置いていってまで、友達と会うか?!!っていう感覚なんだと思います…

• 1月27日
jiji884

私の旦那は行っておいで~って快く送り出してくれますよ💡義母もです💡
年に数回、女同士でランチいくくらいいいじゃんって思います❗️息抜きも必要ですよね‼️

• としたろう

としたろう

義母もですか!すごい!!

心の狭い旦那と義母の所へ嫁いでしまったものです…😭

• 1月27日
🧑👦👦

飲み会のこと言われてるのかなーと読んでましたがまさかのランチで言われるんですか😭
年3、4回の飲み会ですら別に良いでしょ!って思ってましたがランチなら尚更良くないですか🙄?
母は息抜きもするなってことですか?
友達と会ってるからって子供たちの事忘れてる訳でもないのに😂

• としたろう

としたろう

夜に出かけることはさすがに(こういう旦那なんで😅)お願いする気もないです(笑)

友達と会う=家族をないがしろにしてる

という発想のようです…旦那&義母も

• 1月27日
しまほっけ

女子会がダメなんですね👀!!

「同窓会に行く!」
って言い換えてはどうでしょう?🤣

とりあえず、年数回の半日も許容出来ないなんて小さい男だなーと思います。実家連れてくって、自分一人で子守り出来ないくせに偉そうに。

• しまほっけ

しまほっけ

うちは、旦那も休日スノボとか行くので、その度に「じゃあ私も1日フリータイムちょうだいね🎵」って言ってあります👍
    お互い了承し合って、時々フリータイム楽しんでます😆(女子会、買い物、美容院とか)

• 1月27日
  • としたろう

としたろう

同窓会!!もっとNGです😭
    去年結婚してはじめて行ったんですけど、同級の男子何人かと一緒に女子も混じって撮った写真見ただけで、浮気を疑われ(全くないです!)二度と行くな!!と言われたくらいです…すごい嫉妬深い?

マジで、「実家連れていくなや〜😡」と思います…結局義母にまで嫌味言われちゃうし…

旦那さんにスノボの趣味とかあって、いいですね🎶ウチのは全くの無趣味で、本当にギブアンドテイクが成立せず困っちゃいますよ…

• 1月27日

義母も旦那さんも友達いないんですかね?🤭

毎週行ってるならそうやって言われてもしょうがないですが年に数回の息抜きも許されないなんて意味わかりません…

• としたろう

としたろう

義母は、自分の子供(旦那)がまだ、私の子供くらい小さい時は、2人の子供を自転車の前、後ろにに乗っけて、寒空を片道30分以上かかるママ友の家に行ったそうです…😅

今74歳ですが、その世代の方は、「誰かに子供を見てもらって、友達に会う」という発想も、それが許される時代でもなかったようですね…

旦那は友達ゼロなんです…
    ホントにビックリするくらい!

無趣味だし…😑

• 1月27日

退会ユーザー

すごいバイタリティですね😂

ほんとに友達いないんですね…😓

例えばとしたろうさんに友達がいなかったとしても息抜きはやはり必要だと思います✨
    子供とずーっと一緒にいるのって楽しいし嬉しいんだけど1人の時間が欲しい時だってありますよね😞

誰かに子供を見てもらって友達と会う事は許されない事じゃないし、なんで自分に友達がいなくて理解できないからとその考えを押し付けてくるのか…

旦那さんむしろ今まで1人の時間なにしてたんでしょうね🤔

• 1月28日
  • としたろう

としたろう

自分の考えが正しい!!と基本概念にある旦那なので、育児に息抜きが必要という事も、「母親の怠慢」と思っているようです…

前、友達と会って帰った時に「あ、不良ママが帰ってきたぞ〜」と子供に言うくらいです。

本当に…独身時代、休日とかどう過ごしてたのかって、気になりました!今度、聞いてみよう(笑)

• 1月28日

退会ユーザー

母親の怠慢😅
    父親に子守頼んで義母に子供見てもらうのは父親の怠慢にはならないのが不思議ですね!笑

そのうちお子さんに友達がいっぱい出来るようになって遊ぶようになったら パパは友達いないの?と言われる日が来るかもしれませんね😂

• 1月28日
まぐ

私は夫に子供を預けて友達と遊んだことはないですが、私が遊びたいと思わないからです🙆‍♀️
でも預けて遊びたいっていうママさんや、預けて遊ぶなんてとんでもない!と思うママさんがいても何も思いません🤔
価値観の違いですし、色んな考えがあって当然だと思います♬
ただそれを人に押し付けるのはやめてほしいなと思いますよね💦
夫婦間でここの価値観がズレているのであれば、お互いが納得できるように話し合う必要があるのかなと思います😭
うちの夫は遊びたいから預かってと言えば預かってくれると思いますが休みがないので現実には無理です😅

• としたろう

としたろう

まぐさんは、心の広いお方ですね…😭

旦那に爪の垢煎じて飲ませたいです!

自分の考えが正しい!!と思ってるタイプなので、色んな価値観を認めあえず、色んな事で価値観のズレから衝突(喧嘩)になることが多すぎて、話し合いとか、もう無理なんですよね…😭

• 1月28日

私は友だちと時間が全く合わないのでランチとかもしていませんが、月一でフリー時間もらってますよ!
その間旦那が育児しています😌
朝一からの映画を観て、ご飯食べて買い物してから帰るのが夕方くらいになります。

これが友だちとランチとかでも旦那は行っておいで〜!久しぶりだし気にしないでゆっくりしておいでよ!て言ってくれます😌

としたろうさんの旦那さんは友だちと仲良く遊んでるというのが嫌なんですかね🤔
一人で遊ぶ分には気にしないんでしょうか🤔?
結婚したらダメってそんな馬鹿なことあるか!!て感じですね💦💦

• としたろう

としたろう

1人で遊ぶ時間…そっちの方は考えがなかったですね…😅それをお願いして、旦那が到底快く思うタイプの人間でないって、思ってます😅

それをお願いしたら、「母親のクズ」くらい言われそうです……😑

yuyuさんの旦那さんは神ですね🎶

• 1月28日

年に数回、しかもランチなのに😭💦さすがにひどいですね。昔の友達に会ってランチする事がどれだけ息抜きになるか😭うちは、お互いが息抜きする為に、行ってきていいよーって感じです。私が出掛ける時は、旦那さんが子供を実家に連れて行くパターンが多いので、義母にお礼の連絡はしますが、孫に逢えて嬉しかったよ☺️って感じで言ってくれるので、甘えてます。
それにたまに子供を預けてランチに行く権利ぐらい母親にもあると思います🥺

• としたろう

としたろう

母にも息抜き、必要ですよね😭

旦那も、旦那で趣味とか、友達とかあれば、お互いギブアンドテイクで成り立つのでしょうが、旦那にはどちらも持っていません……😑

そもそも、旦那には「私に息抜きの必要性」を認めてないのかもしれませんね

• 1月28日
Yu-mama

何が問題なんでしょう?
ママだって息抜き必要だし年に数回会うぐらいいいと思いますが💦
その数回会ってる時ぐらい義母に頼らず子供の面倒みたら?と私なら言い返してしまいそうです😅

うちの旦那は、ゆっくりしておいでって言ってくれますし、義実家に行くこともありません。その代わり独身の友達の家に娘連れて行く時もあります😊
友達のほうが娘の世話やってくれるので安心です。笑

• としたろう

としたろう

まさに!!
    前、友達と会った時に、旦那に預けてみんなと会う苦労話聞いいてもらったら、(義母に預けに行っちゃうから、義母にも嫌味言われちゃうとか、義母今回は不在で、義実家に連れて行けないから、旦那うんちのオムツ替えとか出来ないから、早く帰らないと…みたいな内容)「だったら、子供連れてきた方がいいって!!ウチら面倒見るし〜旦那よりマシっしょ(笑)」って。

だから、今度は、友達と会う時は、旦那にも義母にも頼らず、連れて行っちゃうか、実家に連れていくかにします

• 1月28日
  • Yu-mama

Yu-mama

そのほうが安心できるなら、実家に預けるか連れて行ったほうがいいですよ!

えっ、💩したのにオムツ替えてくれないなんてヒドイですね💦
    うちの旦那、友達の家に連れて行ってもオムツ替えはやってくれますよ!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

意味がわかりませんね💦💦
旦那様がどーかわからないのでアレですが・・
じゃーあなたは子供に会うために早く仕事終わらせる努力をして急いで真っ直ぐ帰って来てるの?飲み会ももちろん行かないんだよね?休みの日もずっと子供の側にして育児するんだよね?と言ってやりたいです笑

年に数回なのに、やめろ?
意味分かりませんね💦
頭おかしいんじゃないか。
とこっちからしたら思います。
義母も何を言ってるんだ⁈
私は年に一度くらいしか
会わないので、何も言われません。笑
旦那に預けず、旦那が
お仕事の時に遊びに行きます笑