※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マスク着用で新型コロナ対策。予防のためにみんなで声かけし合い、家族内でも徹底を。感染拡大前に対策を。

みんながマスクして歩けば、きっと新型コロナの拡大抑制できますよね?
★自覚症状ないうちから菌をまきちらかす
ってことは、もう誰が保菌者かわからないってことですよね。自分かもしれない、夫かもしれない、子供かもしれない。自分が誰かに菌をまきちらかさないために、もちろん自分の予防のためにも、もっとみんなマスクすべきだと思います。

マスクも品薄になってきてますね。
でも、やっぱりマスクしてない人いました。
すごく怖い。
みんなが予防したらきっと大丈夫、そう思わないと怖くて外出れませんよね。だから、みんなでマスクの声かけ、手荒いの声かけし合いたいです。

「大げさだよー」って思う人、今のうちに大げさにしておけば少しずつ収まっていくと思います。他人事に考えず、今はマスク手荒いしてください。家族の中の誰かが発症してからじゃ遅いです。潜伏期間14日もあります。家族が発症したなら、自分や子供が保菌してないわけないです。知らないうちに、菌をすでに巻き散らかしてるかもしれないです。そうなってからじゃ遅いので、みんなでマスクしましょうね。お願いします。

コメント

わらびもち

さっきテレビで今日本に来ている中国人観光客の方にインタビューをしていました。
その中国人観光客は、マスクする必要はない、大袈裟だと答えていました。
言い方悪いですが、こういう奴が菌をばらまいているんだと改めて思いました。
自分の身は自分で守るしかないので、出来る限り最低限の予防はするべきですよね!
決して他人事と捉えず、死者が出ている事態を重く捉えるべきですよね。

けいな

マスクします‼️‼️‼️‼️

その通りです❗

日本人発症が多分来週末までにはあるのかなと思います。

とにかく動向を見ながら、マスク、手洗い、消毒、咳くしゃみは手でなく肘で塞ぐ、顔に吹きかけるスプレーをこまめに。

こんなときに呑気に観光地や人が集まる場所にわざわざ遊びにいかない。これだけは、自分はいいけどそのあと殺人になることを考えないといけない問題です。

いまのうちに備蓄して毎日スーパーにいかなくてすむようにする。
など、みんなでやるしかないですね✨
昨日、冷凍庫パンパンにしました😊

とくにドラッグストアは中国人の買い占めなどがいますから
買いだめを済ませて、頻繁にいかなくていいようにしたいものです。

ととろん

ただ単純にマスクするのでなく、正しいマスクの使用方法でないと、何の意味もありませんよ。

レイラ

本当にそう思います!
もし感染したとしてもほとんどの人が対処療法で治るから、あまり重大に捉えなくていいって言ってる人いますが、それで蔓延して妊婦や胎児、子供やお年寄りなど免疫が弱い人に移って何か起こったとして、人生台無しにされるのとか御免ですよね。

まち

そうですね、
予防する上でマスクをすることはしないよりかはマシ、くらいですけど、
保菌者がマスクをきちんとつけることはある程度感染防止に意味があると思います○

ただマスクしてるだけで鼻が丸出しだったり、
マスクをとったあとの鼻や口をごしごし触ってしまう人も多いので、
きちんとつけるっていう感覚も大事だと思います。