※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、家事や子育てに追われる中、旦那が釣りに行くことにイライラしています。休みの日はゆっくりしたいと思っています。心が狭いのか悩んでいます。

めちゃくちゃいらってしました。

現在2人目妊娠中です。
5週目くらいからつわりがひどく、食べたら気持ち悪くなるので、何を見ても食べたいと思えないくらいに食欲がなくなりました。
上の子がいるのでずっと寝ている訳にもいかず、遊びに連れて行ったり、ご飯を作ったりしています。
旦那もつわりがひどいのは分かってくれていると思っていましたが
今週の土曜日、釣りに行っていいかと言われました。
普通、嫁がつわりがひどくて、常にえづいてる時に釣りとか行く?!と思いながらも行ったらいいとは言いましたが
上の思った事を嫌味として行ってしまいました😥

先週の土日は仕事を頑張ってくれてたから行かせてあげたい気持ちはありますが
土日の旦那がいる時くらい、少しでもいいから布団で横になってたいんです。
釣りに行くかわりに、2月平日に休み取るからカラオケ行ってきていいよ、って
つわりキツいのに行けるわけないだろ🙄
これが1人目なら行っていいって言えてただろうに…
私って心狭いんですかね😥

コメント

deleted user

旦那さん、、、やばいですね考え笑

  • さき

    さき

    やばいですよね😂
    もううざすぎて帰ってきてほしくないです😂笑

    • 1月27日
ちゃんえり

男ってそんなもんですよ、、、
私もつわりで寝てたいですが旦那は休みの日に野球行ってきていい?って聞いてきます。
娘連れてってくれるならいいよと言うとそれは無理って、、、
2人目だろうが奥さんつわりだろうが男には関係ないみたいです笑

  • さき

    さき

    そうなんですよ!!うちも娘連れて行くならいいよって言うと
    それは無理って…😂
    なんで無理やねんクソがって毎回思います😂

    • 1月27日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    やっぱり思いますよね!笑
    一回代わってみろ!ってキレました私🤣
    経験してないから大したことないと思ってるんでしょうねきっと🙄

    • 1月27日
  • さき

    さき

    二日酔いが常に起きてる中家事育児してみろって言ったら
    それは無理って言われて分かってんじゃねえか!!って前キレました😂笑
    本当一回経験してほしいですよね🙄

    • 1月27日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    私はそれ言ったら二日酔いはしょっちゅうなってるからわかるよ俺って言われて余計イラッとしました🙄
    一度出産まで経験して欲しい。笑

    • 1月27日
  • さき

    さき

    うわ〜むかつく〜😂
    他に例えようがないから二日酔いって言ってるだけで
    本当はそれ以上なんですけどね🙄
    なぜ男は出産までケロってしてられるのか…差別だ🙄

    • 1月27日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    その状態で動くのが辛いんだわ!って感じですよね😂
    ほんと差別だと思います🙄

    • 1月27日
ua

男の人ってなんでそうなんですかね、、、( 笑 )
わかったようなフリして自分は体にも精神的にもなにも変わらないから普通の生活と変わらないのに変化のある女の人だけ我慢ばっかりって本当に理不屈です😭
人の旦那さんなので悪く言う立場じゃないですがさきさんが心狭いとかじゃなく旦那さん考えがひどいと思います💭
ただでさえ不安になったり精神的にもやられたり体も変化したり色々あるのに・・・。

  • さき

    さき

    自分は出したら終わりなんだろうけど
    こっちは必死にお腹で命守って、気持ち悪さと戦ってるのに何で分からないのかなってイライラします🙄
    本当何で女だけなんでしょうね、男にもつわりがあってもいいのに🙄
    心狭いと思ってたけどそうじゃなくて良かったです😂

    • 1月27日
はじめてのママリ

心狭くありません!😭
つわりのときに上の子の面倒見るのほんとしんどいですもんね。
今私も地獄です…😭😭
なので絶対無理です!
嫌味言うくらい当然じゃないですかね…。
私ならこんなタイミングでいじめか!?くらい言いますよ😱笑

  • さき

    さき

    そうなんですよ😭
    どんなけしんどくて辛いか、旦那は一生わからないでしょうね😭
    本当なんのいじめやねんって思います😭
    お互い頑張りましょうね😂

    • 1月27日