※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

昨日濃厚接触した4歳の子が今日になっておたふく風邪だとわかりました…

昨日濃厚接触した4歳の子が今日になっておたふく風邪だとわかりました。昨日の時点では咳などはしていませんでしたが、鼻水を出していてその子の親は風邪かな〜と言っていました。
妊娠後期であればかかっても問題ないようなんですが、おたふく風邪は潜伏期間も長く、もしかかった場合にそのときに陣痛がきたらと思うと不安です。分娩を通して感染する可能性もあるようなので。
どなたか妊娠後期におたふく風邪にかかった方いらっしゃったら話を聞かせていただきたいです。

コメント

まいぼーる

おたふく風邪なら御自身が抗体(予防注射か小さい頃かかった)ありませんか?

  • もなか

    もなか

    しぃさんかん

    かかったことがないので心配しています💦

    • 5月15日