※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

不妊治療クリニック通院中、赤ちゃん連れで悩んでいます。自宅でベビーシッターか、病院近くの支援センターで預けるか悩んでいます。

キッズラインに頼もうか迷っています。
不妊治療・不育治療専門のクリニックに産後の検査や今後の相談も含め数回通うことになりました。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、その子はそのクリニックで不育治療の末授かりました。
自宅から車で1時間以上かかるクリニックで、子連れの待合は小さいながらあるものの、
不妊治療中の方々のことを考えたり、
内診台に乗ることなど考えてもやはり赤ちゃん連れは気が引けてしまうのでベビーシッターを考えています。

ファミサポさんは考えていません。
役所に託児を相談したところ、うちの市では一時保育はどこも1歳からとのことでした。

そこで相談なのですが、
片道1時間以上、往復多く見積もって3時間とみて、診察などもいつも待たされていたので多く見積もって3時間…
合わせて6時間を自宅で見てもらうか、

病院の近くの支援センターや病院内の子連れ待合(2畳ほどのスペースしかないのでいっぱいのこともあれば3歳くらいの子が泣きじゃくって物投げるなんて事もありました)で3〜4時間見ててもらうのと、
どちらが良いでしょうか??

ちなみに、自宅で見ててもらう場合は電車通院もできるので、最短で片道1時間10分はほぼ時間通りに行けそうですが、
車の場合ナビで1時間ちょうど、しかし時間によって混むので片道1時間50分かかったこともありました。

診察は1時間で帰れることがほとんどだったのですが、
すごく混んでいる時は3時間待ちのこともありました…。

コメント

ロフティ☆

わたしなら、生後5か月であれば、病院内の子連れ待合かな〜と思います。
すべて1度試してみるのもよいと思いますが!
子どもが小さすぎるので、誰かに頼むのは最小限にしたいですね…

• はな

はな

ありがとうございます😊
    そうなんですよね…
    主人が休み取れると良いのですが、流石に毎回は無理そうなので。。

• 1月27日