※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

晩ご飯の準備中に包丁を落とし、足を切ってしまった女性。息子が心配して抱っこを求めるが、揚げ物のため危険と説明。絆創膏を見せると理解し、泣き止む。感動し、抱きしめるも料理は焦げ気味。

今日私が晩ご飯の準備中に足に包丁を落としてしまい
足の指を切ってしまいました
血が出てる足に絆創膏を巻いていると息子がそばにきて
いたい。いたい?いたい!と指をさして心配してくれました笑

絆創膏を貼ってしばらく料理を続けてると
いつものように抱っこしてくれとぐずり出す息子
揚げ物だったので跳ねると危ないと思い
その旨を伝えても
いやああああああああああ
もうすぐ終わるから終わったらたくさん抱っこするからと伝えても
いやああああああああああ

でも
ママほらさっき足痛くしちゃったでしょ?
だから今抱っこできないんだごめんね
ちょっとだけ待っててくれる?
と絆創膏を貼った指を見せて言ってみたら
ピタリと泣き止み
いたい…と呟いてとぼとぼ歩いていきました

息子なりに心配してくれたのでしょうか
こんな事生まれて初めてで嬉しくて嬉しくて
昨日までは会話なんていつできるんだろう
いつも一方通行に私が話しかけてるだけで息子はどう思ってるんだろうと思ってましたが
まさかいきなり私の言葉を理解して、察して、心配してくれる日が来るなんて
昨日まで思いもしませんでした

とぼとぼ歩いて行く背中を見ながらなんとも泣きそうな気持ちになり
やっぱり今ぎゅーしたいから抱っこさせてと抱きしめてしまいました
おかげで揚げ物はやや焦げ気味www
パパが食べるからいいのですがwww

コメント

はじめてのママリ🔰

感動😭😭😭😭😭
泣きそうになりました😂
痛いって気持ちに共感してあげられる心を育てられたあやさんが素晴らしいです👏✨
しかし、包丁を足に落として切るなんて、想像するとゾッとしました😂😂😂
大丈夫ですか⁇😅

• あや

あや

ありがとうございます!
    私の足なんてもう息子の優しさで瞬時に治ってしまいました笑
    余裕のない日も多く、怒って泣かせてしまう日もあり
    自分のダメさに落ち込む毎日でした
    そんな言葉を言っていただけてまた泣きそうですwww

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと、息子さんが痛い思いしたり嬉しい時に、あやさんが一緒になって共感してあげているからなんだろうなって思いました☺️
    うちもあやさんの息子さんのように、心優しい男の子になって欲しいです😌💓

• 1月27日
ママリ

すっごい分かります😭✨
私も先日、今妊娠中で身体がつったりするんですが、たまたまつっていたたたっ…って言ってたら、息子が私の背中トントンしながら、ままだいじょーぶ?いたい?って言ってくれて、もう痛いけど、痛くないよ…ありがとう😭✨って言いながら、いつのまにこんな事が出来る様になったんだ…って感動で半泣きでした🥺❤️
こうやって大きくなるんだろうなぁ…と嬉しくも寂しくもあって…子供の成長って早いですよね😭✨

• あや

あや

ありがとうございます!
    なんで夫もしてくれない事をこんな小さな子がって本当感動しますよね笑
    いつも甘えん坊で怒りん坊な息子が見せた初めての優しさ
    一生忘れないと思います♡

• 1月27日