※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
家族・旦那

今日は義祖母の七回忌でしたうちの3か月の息子はよく寝る子で1日中寝て…

今日は義祖母の七回忌でした

うちの3か月の息子はよく寝る子で1日中寝ています
食より睡眠を優先したいタイプなのかよっぽどの事
がない限り泣いて訴えません🙌起きている時は機嫌が
いいです☘夜もぐっすり寝て本当手のかからない方
だと自分でも思います💧

ただ私としては色々心配しており寝続けるため
哺乳量も延びないですしお腹空いてもあまり泣かない
のでそれはそれで結構な悩みで医師にも受診の度に
相談していますし保健センターにも相談に行きました🚗

今日半日息子の様子を見た義実家側の親戚が口をそろえて
「普通3か月だと母親は夜眠れないのよ」
「泣かないなんて変わってるわ」
「(低体重だったので)お産が楽だったからじゃない?」

など好き放題言われて結構ショックでした⚡️
私自身ものすごく気にしている所なのでそれを軽々しく
言われた事に傷つきました・・・悪気があっての事
ではないのは重々承知です💔育児の悩みは人それぞれ
です・・・確かに手がかからないかもしれませんが
私はそれがかなりの悩みでもありストレスでもあるのです

子供の事になるとどうしても些細な事が気になり
引きずってしまいます😫親戚は悪くないのに・・・

コメント

ジャンジャン🐻

わたし、夜の寝不足なんて3人とも新生児くらいでしたよ😂
お産が楽とよく寝るは全く関係ないし、お産が楽とか、他人がきめることではない😑

寝不足の悩みがないかわりに違うところでなやんでんだよ❗️って言い返したくもなりますね〜😓
気になりますよ、一言一言。

  • えのき

    えのき

    育児の悩みなんて人それぞれですよね💧その悩みに大きいも小さいもないと思います😫些細な一言でも傷ついたりするので私も軽率な発言は避けようと思います💔今日は色々言われてショックでした(泣)

    • 1月26日