※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

昔の話になりますが、結婚式の式場選びで値引きする旦那どう思いますか?…

昔の話になりますが、結婚式の式場選びで値引きする旦那どう思いますか?
今更ながら恥ずかしいし、なんか冷めてしまいました。
担当の方と値段の話になると、もう少しみたいに値引きしてました。
しまいには、値引きする営業術も大事と親から言われておりまして。とか嘘を言い出してました。

コメント

はなのこ

結婚式関連で値引き交渉って結構一般的なんだと思ってました!!私たちは事前にどちらから切り出すか、とか相談して、交渉しました笑

• ままりん

ままりん

そうなんですね!恥ずかしいと思ってるの私だけなんですね💦😅

• 1月26日

私は値引きもありだと思います😊頼りになるなんて思っちゃいそうです😂

女の子ママさんは家電屋さんなどでの値引きも嫌ですか?

• ままりん

ままりん

なるほど!プラスに考えれば頼れます!
    電気屋さんの値引きは、ありです

• 1月26日
ハナ

職場の方が冠婚葬祭系にいた事があるらしく聞いたのですが
結婚式だとドレス一着、二着でもう黒字みたいです。
だから式場の方はよりオプション等で稼ごうとしてくるから、そこからいかにサービスや値引きするかが勝負だよ〜🧸
と言われたことがあります(笑)

C

友達がブライダルプランナーなんですが、
式を挙げると話した際に
絶対値引きはしなね!底値まで!
と言われました🤣

あいママ

うちはバンバンしてましたよー!(笑)
すごく頼りになりました😊
あからさまに値引きしてくれとお願いするわけでなく、向こうから値引きしますと言わせてたのですごいなーと思ってました🙌
結婚式はむしろ駆け引きしてなんぼと思ってました😂
嘘も方便かなと👌

おはな

私の旦那さんも値引き交渉しました!
式場側もこれくらいなら〜など提示されてたからどなたもされると思ってました☺️

のこのこ

いいと思います!
かえって頼もしく感じてしまうかも…😁
ブライダル関連にお勤めの方に聞いた話だと、関東出身の方はあまり値引き交渉してこない、関西出身だとしてくる方が多いと聞きました😃
風土や土地柄ってあるのかもしれませんね😃
その方は東京勤めですが、東京って全国津々浦々色んな出身地の方がおり傾向を掴んだそうです😃

maimai

しないと損なので、ちゃんとしてる旦那さんだなぁと思いますよ!!✨

交渉苦手な方だとしても20万〜25万くらいは余裕で引ける余地が最初からあるとプランナーさんも言ってました。笑

私たち夫婦は私が回転早く交渉上手、夫はおっとりしてますが数字にめちゃくちゃ強く計算が超速いので、夫が値引きを切り出す→私が他式場やデータと比較する→向こうから値引きを言い出させ→夫が計算、を繰り返して80万ほど引いてもらいました😅

高い買い物ですし、値引き交渉してなんぼの設定になってるので交渉しなきゃ損ですよ💦💦

華

うちの夫は値引き交渉しました💦
なんだかんだ引いてもらってました。
結婚式以外では、リサイクルショップに洋服売る時も店が提示した金額に、もうちょい乗せてちょうどにして欲しいとか、家の建て替えの相談して設計、見積もり(実際はまだまだ色々見たいので、白紙に戻りましたが)した時もかなり交渉してました。
お金のことなので大事なことだと思いますが、私は絶対出来ないのでいつも黙って横で聞いてます😓