※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*大輔mama*
ココロ・悩み

出産後、生理が来ない。妊娠はないが戸惑っている。多嚢胞性卵巣症候群かも?病院への診察が必要です。

このカテゴリーで合ってるかわかりませんが…
ちょっと相談させてください。

去年8月に第一子を出産して、3ヶ月ほどで生理が再開しました。
母乳とミルクの混合で育てていて、生理再開した頃には完ミになっていました。

生理再開してから、順調に毎月生理が来てたのですが(。-_-。)
先月から生理がきていません。。。
妊娠の可能性は全くありません。
(旦那とは産後、一度も営んでません…笑)

今まで生理が遅れるときはあっても、こんなに長く来ないのは妊娠中以来なので少し戸惑ってます。

ちなみに不正出血やお腹の痛み、違和感など、何も異変はないです。
少しネットで調べたら、多嚢胞性卵巣症候群というものがあると知り、もしかして…と不安に思っています。

一番は早く病院で診てもらうのがいいのはわかっていますが、子どもがいるのでなかなか後回しにしてしまいます。
同じような症状があった方、いらっしゃいますか??



コメント

Ciara

同じような症状ではないのですが、私自身24歳の頃に多嚢胞性卵巣症候群だと診断された事があります。
生理不順で、3ヶ月生理が来ないとか普通でしたので、結婚前に知っておこうと受診したら発覚した感じで。
当時は、ホルモン値が妊娠中の値になってるので、生理も来ないし、来ても排卵していないとも言われました。
不正出血などはよくあったように思います。
その時には多嚢胞性卵巣症候群は生まれつきだと言われましたが、その6年後の妊活の際にはそんな事一切言われませんでした😵

出産により、ホルモンバランスが乱れ、まだ落ち着いていない可能性はあると思います。
私も、生理だと思ったらそんなに量が出なかったり、まだ落ち着いていない感じはあります😲

  • *大輔mama*

    *大輔mama*

    コメントありがとうございます(^.^)
    そうなんですねー。。。
    私は今まで生理が来なかったのは初めてだったので、ちょっとびっくりしてしまいました。
    出産前と同じだと思っていても、やはり身体にはダメージが大きいようですね(。-_-。)
    お互い身体は労わりましょうね〜( ^ω^ )

    • 5月15日