※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
妊娠・出産

マイホームを持ち、里帰り出産を予定している方が、班長や隣近所に挨拶用のお菓子を持っていく必要があるか相談しています。以前はアパート暮らしだったため、初めての経験で不安があるそうです。

マイホームを持ってる方(町内会に入ってる方)
そして 里帰り出産された方に質問です!

出産までまだまだ全然先なのですが、
質問させてください!

今年7月の中旬くらいから(だいたい約3ヶ月ほど)
里帰りする予定なんですが、
7月に入ってから班の班長さん、我が家の両隣りの方に
里帰り出産する事を伝えようと思ってます。

夫は海自で出港が多い為、
班の行事・当番・回覧板などなど
参加出来ない事が多いので班長さんや両隣りお家の方に
多大なご迷惑をかける事になります|ω・`)

その時に何かご挨拶用のお菓子か何か
持っていった方がいいですよね?|ω・`)

前まではアパートだったので、
当番や回覧板などなかったし、
お隣さんも自衛隊の方(独身の方)
そして夫の先輩だったので挨拶は夫の方で
お願いしていました。|ω・`)

マイホームを建ててからの妊娠は始めてなので
こちらで質問させて頂きました!
カテゴリー違いだったら申し訳ありません!

コメント

ひまま

持ってた方がいいと思います!
ご迷惑をかけますがよろしくお願いします!って!
一応いつ目安に帰ってくるのかとか、旦那さんの仕事の事も伝えた方がいいかと、、、!
お隣さんや班長さんがどんな方か分かりませんが後からネチネチ言われたりするとややこしいので😭😭

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    コメントありがとうございます!😭

    ですよね!
    夏になったら家族で
    選びに行きたいと思います!

    一応、両隣りは夫が
    海自だと知ってます😭
    「旦那さんいないから大変やねー」
    って気にかけてくれます( ;∀;)

    班長さんは夫の職業を知ってるか
    どうか、分からないので
    その件は一応夫の方から
    説明してもらおうと思います😭

    ネチネチ言われるの
    一番嫌いです🙄笑

    もちろん帰ってきてからも
    両隣りの方と、班長さんに
    一言言った方がいいですよね?|ω・`)

    • 1月26日
  • ひまま

    ひまま

    知ってるし、大変ねって言ってくれるならいいですね🙆‍♀️!
    班長さんもお隣さんも行く時と帰ってきた時一言挨拶する方がいいと思います!
    ちょっとしたお土産とか持って!

    • 1月26日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    そこは安心しています😭
    両隣り自衛隊に理解がある方でとても安心しています😭

    了解しました!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    私の地元のお土産買って
    お渡ししたいとおもいます😭
    その時も家族で
    挨拶したいと思います😭

    ありがとうございました!😭

    • 1月26日