※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

男の子のママさんに質問です!眠い時とかふとした時に最近ちんちん触って…

男の子のママさんに質問です!
眠い時とかふとした時に最近ちんちん触ってるんですが(しかもたってる)、皆さんのお子さんもしますか?😱😱
しかも私に隠れて絶対してます😱
主人がテレビみながらとか眠い時とかちんちんに手おく人だから真似してるのかなと思うんですが💦

コメント

しろ

おむつしてるときはないですが、オムツを替えるとき、お風呂の時に触ってます💦

miii

お風呂の時よく触ります🤔おちんちんに気付いて気になるのかな?と思いましたがふとした時ならパパの真似かもしれませんね😭

ナウコ

看護師してます。うちの子も触ってましたよ🤔
子どものときは、本人の意思とは関係なくたってしまうことがあり、その違和感で触っている可能性もあります。
お父さんの真似、というよりは「これはなんだ?」という感覚で触り出して、面白かったり気持ちが落ちつくのでさわる子が多いです。ですがこれは、性的な興奮とは関係なく、子どもの成長の過程と言われています。なので、異常なことではないです😊
ただ、手が不潔になるなどの心配もありますよね。「触っちゃダメだよ」と言うと逆効果なこともあるので、他のことに気を向かせるなどしてやめさせてあげるのがいいと思います😊

ひよこ豆

オムツ替えの時に皮を引っ張って遊んでいる事はあります😂
うちはむしろ親が見てるときを狙って引っ張ったりしてふざけてる感じですね🤔