※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

愚痴です…私が悪いんですけど…昨日の6時から会社の食事会で5時に家を出…

愚痴です…私が悪いんですけど…

昨日の6時から会社の食事会で5時に家を出ました。
帰りは9時までに帰るねとパパに子供2人を任せて、出て行きました。
パパはマメなのでたまに気が向くとご飯を作ったりしてます。なので、私は今日もパパが適当に作って食べさせるだろうと思ってお風呂だけ沸かして、ご飯の用意はせず家を出ました。

すると、先ほど
「昨日何で子供らにご飯作らないで行ったんだ?せめて、米を炊くとか味噌汁作るとかあるじゃん。昼間も友達呼んで家で遊んでたんだろ?」
と…ぐちぐちと言われました…

子供達も作ったご飯を食べないので、最近は本当に作らなくなり、しらす、納豆、卵かけご飯しか食べないので作りません…

私からすると金曜のお布団とか洗濯物とか大量にあって、ご飯よりも洗濯物の片付けでほぼ時間を使っている感じです…
旦那は昨日休みで1人で二階で携帯いじりながら寝てたので、せめて夕飯ぐらい作って欲しかったなというのが私の気持ちです。喧嘩になるから言えませんが

愚痴ですみません

コメント

deleted user

たまに任せただけでぶちぶちうるせー旦那さんですね

  • あみ

    あみ

    ありがとうございます。゚(つД`)゚。
    子供を産んで5年、
    初めて夕方から旦那に預けて出かけたので…
    釜にご飯あったのでせめて、納豆ご飯でも出してくれるだろうと思ってたのですが…

    カップ焼きそばが捨ててありました

    • 1月26日
chisaママ◡̈*✧

ん〜私なら子供達のご飯は作って行きます…
いくらいつも食べなくても子供達の分だけは作って行きます…

  • あみ

    あみ

    ですよね…
    私が悪かったですね…
    仕事の練習と家事と余裕がなく精神的にやばいです

    家で練習ばかりしていて、ご飯もろくに作らないし子供とも遊んであげてないじゃん
    と旦那に怒られました

    私は早くデビューしなきゃお給料貰えないので寝ないで必死で練習してるんですが

    家事育児仕事の両立ができなくて死にたくなりまさ

    • 1月26日
deleted user

私も子供のご飯は作って行きます。
そもそも、食べないから作らないはよくないですよ。。。
洗濯回してる30分で簡単なもの作れますよね?💦
昼間も友達と遊んでたなら、サボってるように見られても仕方ないかなぁと思います。

ドーナツ

最近 食べてないなら

今あまり食べてくれなくて
しらす、納豆、たまごかけ
なら割りと食べてくれるから
夕飯はそれにしてみてくれる?

と一言しておけば
良かったですね☺

~だろう
というのは
夫婦であってもよくないです
何事も言葉にしての確認が大事ですが
男の人の方から先に確認し
てくれるって
あまりないことなので
そこはママであるあみさんが積極的にした方が
後々 面倒なことにならないと思います✨

のじ

なぜママが作る前提なんですかね?
せめて、米を炊くとか味噌汁作るとかあったと思うんですが。パパが。