※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月前後のお子さんの言葉や後追いについて相談です。言葉は限られており、後追いが激しくてトイレにも行きたいとのこと。周りの反応が気になるそうです。

お子さんが1歳5ヶ月前後のママさんにお聞きしたいです。

どのくらい言葉喋りますか?
後追いしますか??

息子はいろんな言葉理解してるものの喋れるのは、
「ママ、まんま、これ、あれ、それ、バイバイ」のみです。
周りのママ友さんに言葉あまり喋れないんだね。
と言われたのでそうなのか気になりました💦💦

後追いもずっと凄くて、同じ場所にいるのに2m離れた
だけでギャン泣き...。
(トイレぐらいゆっくりしたいなって言うのが本音です😱)

コメント

保育士しています。
個人差ありますし
気にしなくて大丈夫ですよ😊
担任に対しても
後追いなどしますが
抱っこからおろきただけで
泣く子もいます( ´•̥ו̥` )

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

ちゃんとした言葉は、まま、ぱぱ、ばばしか喋りません😂うちも遅い方なんですよね、でも個人差あるしあまり気にしてないです🤔
後追いすごいですよね!トイレもそうだけど料理する事も許されない…たまにイライラしてしまいます😫

sio

甥っ子は2歳過ぎてからやっと少し喋るようになりましたよ〜😀
1歳前から保育園通ってるしお兄ちゃんはお喋りなのに中々喋らないね〜とは話してたけどこちらが言ってることは理解してたし喋るようになったいまもたくさん喋るわけではないので甥っ子の場合は性格かなって🤭クールな男です✨笑

りりもん

え?うち、どれも言わないですけど。

リリン

1歳10ヶ月の息子がいます。
周りに言われること気になりますよねー!ウチもまだ二言しゃべりませんし、言葉のレパートリーも多くありません。(´・_・`)個人差あるので気にしてませんっ!笑
トイレは今でも付いてきますし、ドアの前で泣いてます。出てくるとすぐ泣き止みます。今だけだと思い接しています!!

3-613&7-113

娘は、うんしょ・どっこいしょ・うんとこしょ程度でしたよ😅

はなたま

娘1歳5ヶ月で2語文話しますが、息子2才7ヶ月で「いないいないばあ、ワンワン、パンダ、ブーブー、バイバイ」くらいしか出ません😅

個人差ありますし、こちらが言ってることの意味を理解していれば問題ないと思います👍🏻✨

みるる

1歳5ヶ月ですがまだ何一つ喋りません😅
後追いしますがこんなに必要としてくれるのも今だけだと思ってるので後追いの可愛さを堪能してます💓笑