※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる
妊娠・出産

暑さとお腹の重さで疲れやすく、動いては休む繰り返し。臨月で外出が大変。暑さに弱く不安。同じ経験の方いますか?

暑いー(><)
暑いのとお腹重たいのとで、疲れやすや4倍くらいに感じます。
ちょっと動いては休み…の繰り返し。
もう臨月間近だし、すぐに横になれる環境じゃないとホイホイ出掛けられない感じですね。
元々暑さに弱いので、残り一ヶ月先行き不安になってきました(笑)
倒れず何とか乗り切りたい!
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ヤンミー

私も同じでーす(´‘c_,‘` )
ちょっと動いては、休んでの繰り返しで本当
身体が思い通りにならなくて、大変です。

横になっても息苦しいし、座ってても段々辛くなってくるし…なので無意味に家の中を歩きますʕ·ᴥ·ʔ 笑

最近はアイスキャンディにハマってしまって気分転換してまーす!
身体冷さないようにしないと、ダメですね〜(*^_^*)

  • みーる

    みーる

    ( ^^)人(^^ )仲間♡
    本当身体がこんなに思い通りに動かないとは…^^;って感じです!
    横になっても呼吸が浅くて苦しいですよね…。
    胎動の位置次第で楽な体勢も変わるので、なかなか辛い(><)

    私もアイスしょっちゅう食べてます(๑>؂<๑)
    身体に丁度良い温度って難しいですね(笑)

    • 5月14日
まこち

わかります(笑)
とりあえず、
娘とお風呂、夜ご飯だけは
やらなくてはと頑張ると
旦那が帰ってくる頃には
疲れて、今日も
旦那氏自分でご飯よそってました(笑)
横になるものの、
冷えたらいけないと
布団かぶって、下半身
汗かいて辛いです⤵⤵

  • みーる

    みーる

    それだけ頑張れてたら充分ですよー!
    私は今洗い物の途中でお腹張って来たので中断して横になってます(´∀`)

    冷えも良くないし、汗かく程でも辛いですよね(´・ω・`)
    妊娠中は普段より体温調節難しすぎます。
    その都度対応するしかないのかもだけど、予想つかなすぎですよね( ´。pωq。)

    • 5月14日
  • まこち

    まこち

    そういってもらえると
    安心します。

    長女の時が切迫早産で入院したので
    今回はその娘がいるからと
    入院しない為にはと考えると
    ゴロゴロが一番よくて(笑)

    睡眠不足、冷え、便秘で
    体調めちゃくちゃです💦💦
    汗かくと、破水!?って
    一瞬びびります😵

    • 5月14日
  • みーる

    みーる

    それなら尚更ゴロゴロ出来る時にしとかなきゃですね!
    極力安静ですね(*’ω’*)

    私も睡眠不足と便秘でボロボロです…(;^ω^)
    そして胃痛(><)

    破水の経験が無いので、おりものの量が増えただけで、おしるし?破水?!と不安になってます(笑)
    お互いあと一ヶ月少々頑張りましょうー!

    • 5月15日
deleted user

家にいるとお菓子ばかり食べてしまうので外に出てフラフラしてます。
が、とても疲れます。
エレベーター無しの5階に住んでいるので登るたびにお腹が張るのも困ったもんです。

  • みーる

    みーる

    Σ(゚Д゚ノ)ノ五階まで登るんですか?!凄い!
    私は二階まで上がっただけで息切れしてヘトヘトになってますよー(><)
    お産の時の体力作りがしっかり出来てそうですね(*^^*)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二階過ぎたあたりでお腹がぎゅーっとなります!
    毎日昇り降りしてるのに、息切れするし 慣れないです
    >_<

    • 5月15日