※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamjam
ココロ・悩み

外壁に問題があります。コーキングや欠け、穴、汚れがあります。補修をお願いするべきでしょうか?

新築外壁について

先月マイホームが完成し引越しを終えました。

引越し前に施工会社の方達と一緒にキズや気になる部分が無いか立ち会い検査した時は気づかなかったのですが、住んでみると気になる事が出るわ出るわ‥😭

まず、外壁のサイディング?のコーキング(外壁と外壁のつなぎ目にあるゴムのような部分)が汚い‥
何だか雑なやり方をされてるなぁ‥と感じるのですが、これは許容範囲内でしょうか?画像1枚目、2枚目のような箇所が何箇所もあります。
※マスキングテープは無視してください💦

その他に外壁の一部分が欠けていたり(画像3枚目)、玄関扉の上の外壁に小さい穴が開いていたり(画像4枚目)、ボールペンのあとがあったり‥😨

皆さんなら気にしないですか?それとも補修してもらいますか?😭

コメント

jamjam

2枚目コーキング部分です

jamjam

3枚目外壁が欠けてる画像です

もも

これはなかなか酷すぎますね💦
早めに施工会社に言った方がいいです!!

w.rounds🍒

かなり気になります💦💦
絶対言った方がいいです💦

あき

気になります😱
言った方がいいですよ!!
うちも入居後に直してもらいましたよ😊

ラララさん

え…これはすぐ言ったほうがいいですよ。
うちは見つけ次第都度言って直してもらいました!

jamjam

皆さまご回答いただきありがとうございます!やっぱり言ってもいいんですね😭
補修してもらうようお願いしてみます!ありがとうございました😭✨