※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について相談です。お腹の張りが強く数値が120を超える場合、前駆陣痛でしょうか?

妊娠34週で切迫早産で入院中です!
前駆陣痛についての質問です。
昨日はいつもよりもお腹の張りがあり夜にモニターをつけたのですが、いつもはお腹の張りがある時のモニターの数値が大きくても70、80くらいだったのですが、昨日は一番大きくてモニターの数値が120を超える張りが何度もありました。
痛みはなくお腹がすごく張るだけです。
数値が120を超える張りの時はすぐにおさまるんじゃなくて20秒ほど張りが続きました。
1時間くらいモニターをつけていたんですが、全部で7〜8回くらい張って点滴の量も増えてしまいました😓
助産師さんに前駆陣痛ですかねと聞いたんですがわかんないねとの事でした。

前駆陣痛を体験した方どのような感じでしたか?
痛みはなくてお腹の張りが強いだけでも前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

33wで前駆的なもの来ましたが、夜定期的に張っていて看護師さんに聞いたら、張りに痛みが付いてきたらナースコール してねと言われました。で、お腹が破裂するほどの痛みと張りが来たときは、もう3分おきでした。
ちなみにモニターの数値はつける場所によって変わってくるので、本陣痛でも50くらいのときもありますし、病院では数値でなく張りの頻度を見ています。

• う

痛みはなかったし今は落ち着いてるのであれはただのお腹の張りだったのかなと思ってます🤔
    数値よりも頻度なんですね!
    頻度も数えてはいましたけど数値ばかり気にしてました💦

• 1月25日