※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
ココロ・悩み

離婚を考えています。子供3人、家は持ち家。旦那との関係が悪く、経済的にも苦しい状況。健康面でも悩みがあります。経験者のアドバイスを求めています。

離婚したいです。
ただ、3人子供いて、小学5年、年長、3歳の2歳児未満児です。
持ち家です。建てて10年目。
毎日ケンカ、旦那は、3人目生まれるまで何もしたことなく、赤ちゃんにも興味なし!
旦那の親は1円も援助も貸してくれることもなく、逆に怒鳴り倒される!
私の親の援助でやりくりしてますが、旦那はありがたみゼロ!
もう、結婚したときからケンカの毎日!
私のお金も食いつくされた!
給料もないから。月10万足りません。
もう、疲れ、更に40過ぎ、毎日体調不良で辛い中ケンカの日々でアル中状態!
自律神経失調症つまり、更年期と更にヘルニアで辛いなか、健康体でイライラ!
離婚したいです。
経験者の方アドバイスお願いします!

コメント

y

月10万足りないとは、、、?
足りない理由にもよりますが、援助がない事についておかしいとは思わないです!自分達の稼ぎで生活していくのが普通だと思うので!

両親が協力的なら、離婚して実家に帰られてはどうですか?

• ruru☆3mama

ruru☆3mama

自分達でしていくのは、当たり前です!それは私も若くないのでわかりますが、旦那は全ての考え方甘く、お金に関しても!
    旦那の親も問題をかかえてますから、今は、別居してます。
    持ち家率日本一の県なので、ほとんど当たり前のように持ち家で、私も旦那の荷物なんて、少ししかないし、やはり、子供達の荷物などが、多いし、持ち家には、私と子供達3人で旦那は母親の元にいます。
    なので、気持ち的には楽です!

• 3月16日