※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

すぐに腹が立ってしまうのはホルモンバランスが乱れているからでしょう…

すぐに腹が立ってしまうのはホルモンバランスが乱れているからでしょうか。
わりと喧嘩は日常茶飯事で、旦那の言動にイラついて私がすぐに怒ってしまいます。喧嘩する度に話し合いをしてきました。昨日は旦那が頼んでもいなかったのに生ゴミを捨ててくれててそれだけでもちゃんと2人で成長出来てるんだと思いとても嬉しい日でした。日付けが変わって息子がやっと寝た後、仲良ししました。やっぱり仲良しすると愛を確かめられる気がして、とても気分がよかったです。3時頃だったので、その日も旦那は仕事だったのではやく寝ようと声をかけました。しかし今寝たら寝坊するから寝ないと言われ、気分がよかったので一緒に朝まで起きとこう~とゲームをはじめました。5分ぐらいすると「あー、ねむて。寝よった。ゲーム代わって。」と言うのでじゃぁ寝よう。絶対起こしてあげるから。と普通に言うと、「自分だけゲームして。俺がしようとしたらそーやって寝ろって言う。ベッドで寝たら絶対起きれないから寝ない。」と嫌味のように言われました。自宅から会社まで距離があり、運転しなければならないので心配で少しでも寝て欲しかったので声をかけました。ソファで寝るのは疲れも取れないし、だらしがないのでいつもちゃんとベッドで寝て!と強く言ってきました。それでも寝ようとしないので勝手にして。と私だけ寝室に行きました。少しするとすぐリビングから寝息が聞こえてきました。
私は心配しているのに、ゲームがとか言われて腹が立ちました。
仕事から帰ってきて謝ってきましたが、
理由が「一緒に寝なかったから」と見当違いなことで謝ってきました。
普通は心配してくれたのにごめん。じゃないでしょうか。
「ゲーム云々は反射的に言ってしまった。でも起きれないから寝たくなかった。なんでそれだけでそんなに怒るん。」と言われました。謝って来た理由が見当違いで、心配していることには触れもせず自分の意見ばかり言ってきて本当に腹が立ち怒鳴ってしまいました。しかも授乳しながら。もうどうでも良くなり寝室で息子を寝かしつけ隣に横になっていました。するといつも以上に息子が泣いて起きてしまい、目の前でイライラして喧嘩して怒鳴ってストレスになってしまったんだととても悲しくなり自分を責めました。
これは私がすぐに怒るのがダメなのでしょうか。私は間違っているのでしょうか。なんで私の気持ちをわかってくれないんだと思っているからダメなんでしょうか。怒りたくないです。息子の前で喧嘩したくないです。

コメント

ちゃーちゃん

わかります🤣
男の人って謝っとけばいいと言うかなんでこっちが怒ってるのか分かってないのに謝る時ありますよね💧

なんで謝るの?って聞くと
全く見当違いな回答が返ってきて
もうってなります(笑)😂 

きっと、言わないと伝わらないんだと思います。
男女の考えの違いって思った以上にあるので、なんで怒ってるのか言葉にしないときっと汲み取るって言うのは難しいのかなぁと。💧


少しは相手の気持ちを思いやるとかそう言うことも学んで欲しいですけどね😣

イライラする時は反論してもさらにイラつくだけなので落ち着いてから、あの時は〜だったからそう言われて悲しかったよとか伝えるようにしてます。

ちゃんと伝わるといいですね😱