※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
ココロ・悩み

旦那が元部下の結婚式でスピーチを頼まれ、ご祝儀5万が必要か相談中。部長でもないため3万で十分か悩んでいます。

ご意見聞かせて下さい。

明後日に旦那が元部下の結婚式に行きます。
その人はもう既に会社辞めてます。
辞めたってよりクビです。
会社だけの友人です。
プライベートでも遊んだりしてません。
その人からスピーチ頼まれていて
私はご祝儀3万と思ってました。
けど旦那から
スピーチ頼まれていて
主賓?って言うのだから
5万包むと言われました。
ネットで調べると確かに3万~5万と記載されてますが
別に旦那は部長でも課長でもありません。
たかが係長なだけです。
不思議に思い私の親にも聞くと
いや、、3万で十分と言われました。
旦那もただのネット情報です。
これは5万包むんですかね?

コメント

piko

3万でいい気がします

  • ティアラ

    ティアラ


    やぱそうですよね?
    何言っても
    旦那は5万と言ってます。
    もう謎過ぎて。

    • 1月24日
🍨ハーゲンダッツん🍨

えー、クビで辞めた人のために5万はきついですよね…
仲良かった人ならまだしも…
どうにか3万にならないですかね💦

  • ティアラ

    ティアラ

    ならないと思います。
    何言っても聞きません。

    • 1月24日
deleted user

わたしの結婚式のとき、校長(私が学校に務めていました)を主賓で招待し、主賓のスピーチもしてもらいましたが普通に3万円でしたよ(笑)
ご主人、なんとか説得できるといいですね😅

  • ティアラ

    ティアラ


    やはり3万ですよね?
    ネット情報だからと聞かなくて。
    逆に恥ずかしい事するのに
    本当に頭固くて変わらなそうです。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    困りますね😓
    恐らくお礼として1万円貰って帰ってこられると思うので、4万円あげたと思うことにするのがいいかもしれませんね・・・💦

    • 1月25日
  • ティアラ

    ティアラ


    もうどっちでもいい!と
    言われたので
    3万にしました。

    • 1月25日