※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那ともうすぐ4ヶ月になる息子と3人暮らしです!旦那の仕事は不規則なた…

ただの愚痴なのですが聞いてください😭
旦那ともうすぐ4ヶ月になる息子と3人暮らしです!
旦那の仕事は不規則なため日中はもちろん
勤務次第では24時間息子と二人きりです。
毎日帰っては来ますが寝るために帰ってきている
って感じの時が多いので
ご飯食べてる時以外は寝ています。
ですが毎日時間はバラバラですがお風呂は入れてくれます!
その他も家にいれる時は息子と遊んでくれますし
オムツを変えたり寝かしつけもしてくれます。
ですが4ヶ月を目前に息子も自我が出てき始め
寝かしつけの時の抱き方、揺れ方など
こだわりが出てきています。
ひとつの成長なので可愛いなーと思いながら
好みの揺れなど色々試し、あー、これ好きなんだな
って言う泣いてても泣き止むものとか
私は分かっているつもりです。
言葉で伝わるか分かりませんが
横にゆーらゆーら揺れながら縦にも揺らして
おしりや背中あたりもトントンと叩きながら寝かすんですが
ヒートアップしてくると縦揺れを大きくすると泣きやみます。
と言っても息子だけが揺れてるわけでも
頭がグラグラしてるわけでも
私が飛び跳ねてるわけでもありません。
何も知らない旦那に
それ激しすぎない?
ゆさぶられっこ症候群になるよ
ちょっと心配になってきた
と言われました。
あなたはゆーらゆーら揺れてれば
子供は寝ると思ってるの?寝言は寝て言えよ!
なら、あなたが寝かしつけすれば?と
言ってしまいました。
泣いてる息子を一生懸命あやして寝かしつけてるのに
なにもせず見て、文句言って
息子より先に寝ました。
ゆさぶられっこ症候群ってどんなことすればなるか
調べたことあって言ってんの?
私が知らないと思ってんの?
息子の事も私が1番わかってるつもりです。
加減だってわかってやってます。
腹たったのでゆーらゆーら揺れてやりましたよ。
息子ギャン泣きでした。
この間も朝寝しててやっと寝てくれて
着地成功してトントンしてたら
旦那が帰ってきて
私息子に覆いかぶさって慎重に体離してって
してるんですよ?それわかってておっきな声で
おはよー!!!って声掛けてきました。
もちろん息子起きます。最初からやり直しです。
あれ、寝てたの?だって。目開いてないの?
ムカつく事が増えました。
みなさん旦那様にイライラしますか?

コメント

かーたん

それはイライラしますよね
口より行動欲しいのはどの奥さんもおもいますよね

  • めぐみ

    めぐみ

    行動しないなら黙っていて欲しいです。。。

    • 1月24日
  • かーたん

    かーたん

    ですよね
    一番は一緒に子育てして成長を味わいたいですよね

    • 1月24日
  • めぐみ

    めぐみ

    そうなんです。
    指摘し合うのではなく一緒に成長しながら、子どもの成長も共有したいです。

    • 1月24日
  • かーたん

    かーたん

    お子さんが大きくなったら、だんなさんいらない、とか言ったらかわいそうですね💦

    • 1月24日
  • めぐみ

    めぐみ

    なんのための父親、旦那なのか
    分からないとなると、可哀想ですね。

    • 1月24日
  • かーたん

    かーたん

    改善策は?笑

    • 1月24日
  • めぐみ

    めぐみ

    難しいところです。笑

    • 1月24日
yyy*t

うわあ💦めぐみさん、毎日お疲れ様です😭✨

私も同じことされたらイライラしちゃいますよ!毎日一緒にいるめぐみさんが1番息子さんのことをわかってますよ✨だから、めぐみさんの寝かしつけ方法で息子さんは眠るんです♡✨

日々、色々としてくれるのは助かりますが、ママが試行錯誤して見つけた方法をちょっとネットでかじった知識で否定してほしくないですよね!

めぐみさんの苦労は世のママ達みんな共感してますよ♡✨私が同じことされたらニッコリ満面の笑みで、じゃあ代わってくれる♡?て言っちゃいます笑🤣

  • めぐみ

    めぐみ

    ありがとうございます😭
    お疲れ様って1番言って貰えて嬉しい言葉ですよね。

    そうなんです!!!
    ネット情報なんて活字で書かれてるだけなのに、鵜呑みにしすぎです。
    ネットで子育てはできないのに😢

    仲間が欲しいわけではないけど
    やはり共感してもらえると
    また頑張ろうって思えます😭✨
    私も次は満面の笑みでそっと息子を渡そうと思います(笑)

    • 1月24日
ママリ

イライラしますよー!
娘よりゲームのくせに口出ししてくるし、同じように寝てるのに声でかい🚪閉める音大きい、爆睡してるのにトントンして逆に起きる。
飲みっぱなし、食べっぱなし、家すぐ散らかす。言っても直らない、貼り紙貼っても2週間だけ。
数えキレないほどイライラしますよ😂💦
離婚した方が楽なのかとか考えた事も何回もあります😅

  • めぐみ

    めぐみ

    ゲーム腹立ちますね(T_T)
    寝てる時に咳されるだけでイラッとします。笑
    男の人ってなんで同時に色んな事考えれないんですかね?
    いい大人なんだから自分の事ぐらいはして欲しいですね😭😭😭
    私も同じ事考える時あります💦
    大変なのは間違いないけど
    1人の方がイライラは無くなるなーって😅

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    旦那いない方が楽だったり家も綺麗ですよね😅✨

    • 1月24日
  • めぐみ

    めぐみ

    大きな声では言えませんがその通りです😅
    子供と2人なら子供のペースに合わせるだけでいいので楽です💦

    • 1月24日
さあママ

イライラしない奥さん居たら見てみたいですよね😅(笑)

私は我慢できない性格なので、すぐ頭に来たら喋っちゃいます😅けど、ムカつきますよー😅今下の子が行動範囲が広がって目離せないのにケータイ見てるとか😠ソファから落ちたこともあるし、酒飲む人なので注意力散漫してるんですよ😪でも、こっちも家事済ませたいし上の子風呂ママとって多いので、私が入れたりしないとないし、そゆ時見てくれてないと腹立ってキレちゃいます😅

娘が味方してくれるので、ありがたいなとは思いますけど😅

  • めぐみ

    めぐみ

    どんだけ心が広い奥さんなのが
    できた旦那さんなのかですよね😂笑

    やっぱり携帯はどこの旦那さんも手放せないんですかね。。。
    可愛い子供より携帯って
    どんな神経してるんだろう😅
    ソファから落ちるなんてびっくりしますよね😭
    1人でも大変なのに子どもが2人となるとやはり協力しなきゃ目が届かない事が多くなるのわかって欲しいですよね。
    キレて言って旦那さんは分かってくれますか?😭

    子供が味方なのがいちばん強いですね☺️✨

    • 1月24日
  • さあママ

    さあママ

    子供の遊び場とか行っても、どこのパパも背向けてスマホ、スマホですよ(笑)
    みんなそうなんだなと思って見てます😅うちの親が前に上の子連れて遊びに行ってくれた時に、どっかの子供が転んで泣いてても、その子のパパがスマホ見てて転んだのちゃんと見てなかったって光景あったそうです😅
    馬鹿野郎!って言ってやりたいですけどね(笑)

    やんちゃな時期だから、余計に見て欲しいのに、ダメ野郎ですよ😪

    旦那は、とりあえずはわかってるフリしてるのか、ごめんとは言わないですけど、子供見てはくれます🔅私口悪くなっちゃうんですよ😅でも、それぐらいだったりしつこく言わないと、事故は一瞬だし私は鬼だと思われても良いから、直さないです😅
    子供が間に入ってくれてる時もあって、旦那にキレてると「パパ大好き」って言ってたりします😅

    めぐみさんの、やっとで子供寝た時に起こされた時の私がされたら、おい!って絶対キレちゃいます😪

    • 1月24日
  • めぐみ

    めぐみ

    公共の遊び場に行って
    他の子もいる中で子供見ないで
    スマホ見るなんて信じれないです😱
    なにがあるかわからないのに。。。
    本当に大バカ野郎です😭!

    成長すればするほど
    危険は増えていくし
    子供の安全を守れるのは
    大人しかいないのに💦

    ほんと事故は一瞬ですよね。
    その一瞬で人生が変わるかもしれないぐらい大事なことですので
    口が悪かろうがきつかろうが
    必要な事と思いましょう!!!
    子供はよく見てますね😅

    寝たのを起こされるのが
    何気1番イラっとするかもしれません(笑)

    • 1月24日