※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが7ヶ月で立たないことに心配。他の子は立てるが、自分の子は膝を曲げて揺れたりして立たない。筋力は他の子と変わらないが、立てるようになるでしょうか。

もうすぐ7ヶ月になります⭐️
周りの子は結構赤ちゃんの両手を引き起こしたりすると支えたままですが、安定して立ったりしているのですがうちの子は立っちさせようと思うと、膝を曲げてぴょんぴょん自分で揺れたりしてあまり膝を伸ばしたまま立っていません😣
なんか足の指も力入れて内側に曲げててそのままぴょんぴょんしてます💦

足はすごくバタバタやるので筋力が周りの子と比べてないというわけではないと思うのですが、もうすぐ7ヶ月の場合みんな支えて入れば膝を伸ばしたまま立っていられることができるのでしょうか❓😣
心配になってしまいました😣

コメント

Rubyのシネマ

そんなことはないと思いますけど、その月齡でたっちさせようとさるのは絶対にやめた方がいいですよ😭💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    検診もあったんですが、待ってるときに手を支えながらたっちさせてる人も多くて😣
    逆にさせないほうがいいんですね👍

    • 1月24日
  • Rubyのシネマ

    Rubyのシネマ

    危険な子育てですね😭💦💦ハイハイさせるほど、発達が促されるのに、立たせてしまうことが多くてアンバランスなお子さん増えてますよ😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    私も無理にさせずこれでいいんだと今は思うようにします👍
    ありがとうございました😊

    • 1月25日
  • Rubyのシネマ

    Rubyのシネマ

    順調な発達ですよ‼️焦らず、その子の発達で成長してます🎵大丈夫‼️

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    この子の成長を見守りたいと思います👍

    • 1月25日
姉妹mama🌻

きっと
ピョンピョンするのが楽しいんですよ♡
お座りはしますか?!
腰が座ってきて
お座りする頃になると支えれば立つようになりますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お座りは手をついた状態ならできます💦
    それでもまだまだ不安定ですが😣
    お座りも検診でみんな手をつかずにできてる子がほとんどで焦りました💦

    • 1月24日
  • 姉妹mama🌻

    姉妹mama🌻

    個人差があるので気にしないで大丈夫です😌👌

    長女は10ヶ月でお座り、次女は7ヶ月でお座りが出来ました☺️

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    周りの子は成長が早くていつも検診とかで会うたびにいろいろ思ってしまいますが少しずつこの子なりのペースで成長してくれればなと思います👍
    ありがとうございました😊

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

全然気にしなくて大丈夫です!
早けりゃいいって訳でもないみたいですよ!
歩くのとかは遅い方が骨や脳の発達が良くなるっぽいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    周りと比べちゃいけないと思いつつ検診とかあるとみんなの成長みちゃうし、どうしてもきになってしまって😣

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子と同じ月齢の子はハイハイすらしてない子もいますよ!うちの子なんてここ1ヶ月で立てるようになり、やっと2、3歩歩くようになりました。

    歩くのは遅い方がいいって検索してみて下さい!記事読めばプラスに考えられますよ🤣

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    もう検診でハイハイしてる子もいたので焦ってしまって😣

    検索して読んでみます👍
    ありがとうございました😊

    • 1月25日
mummy

うちの子もその時期は同じでしたよ!
まだ立つには早いし、ハイハイも歩くためには必要な成長過程なのでゆっくり見守るのが良いと思います☺️

それにうちの子はそのジャンプが好きでよくやっていました♫
今はつかまり立ちしてますが、いつの間にか指でしっかり立ってましたよ👍😳

ハイハイせずにつかまり立ち→歩き始めると転けやすい子になるとも聞きました〜🐾

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    同じ方がいて安心しました👍
    しっかり指でも立てるようになるんですね👍

    早いだけがいいわけじゃないんですね😣
    ありがとうございました😊

    • 1月25日
deleted user

その時期は本人がやらない限りわざわざ親が立たせる必要はないと思いますし、たっち出来てなくても普通だと思いますよ!歩くの早いことを自慢する人とかいますが、早ければいいってもんでもないそうですよ💦
うちの母親保育士なのですが、10ヶ月の子が自分の力を過信しすぎて歩き回って転んで顔中傷だらけだし、注意力がないって言ってました!うちの子はまだ伝い歩きですが、ひとりタッチしても転ばないようにそろっとしゃがんだり慎重派です☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    親があえてやる必要はないんですね👍

    たしかに動き回るの危ないですよね😂

    うちの子も慎重派かもしれません☀️
    ありがとうございました😊

    • 1月25日