※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

夫がパチンコに行っていて、育児や家事にイライラしています。自分の発散法や趣味を見つけてイライラを和らげる方法はありますか?

吐きます!
どうしたらいいですかね?
妊娠中てこともあり、情緒不安定になります
原因は一つしかありません。
夫が、朝から夕方までパチンコいってる間!
仕事して、帰ってくるのには何も思いません。
でも、彼は🎰にいかないとたまにイライラしてます。
こんな夫と一緒になった自分が恥ずかしいです。😑子供もまだ小さいし、
手はまあまあかかるし、
午前中だけでも、家族で過ごせたらなんて思いますが、そーはいかず、
昼間、夕方となるにつれてふつふつとイライラしてきました。
どうしてあたしばっかり育児してんのかと。
帰ってきてボロクソ言いましたがそのイライラは止まらず、ゆっても無駄なのですが、
こういう場合私がなにかしら発散法や趣味を探せばイラつかず済むのでしょうかね?😑
男性にゆってもわらないだろうし。
全く。😑こっちが対策考えないとな。

コメント

おもち

旦那さんお仕事はいつなさってるんですか🥺💦?
あずささんの負担があまりにも大きいような気がしますし、ギャンブル依存症のような気もしますので旦那さんと一緒にカウンセリング受けた方がいいような気がします。。

• あずさ

あずさ

んーと特殊な仕事でして、繁忙期が夏場で休みなく働いてます。
    その分、寒い時期はちょこちょこ休みがあります。
    🎰いくなんてどうにかしてます。😤
    しばらく実家帰ろうか考え中です。顔色もみたくない😑

• 1月24日
  • おもち

おもち

おやすみ期間にパチンコに行くんですね😌!
    多少の息抜きや、お小遣いの範囲なら私も許すかもしれません。。でも育児にお休みはないですから不満も溜まりますよね〜😭💦!
    モヤモヤする気持ちもわかります😡!
    午前中だけでも過ごしてくれるって言うのは旦那さん嫌がるんですか😢?旦那さんの言い分はなんなんでしょう😨💦

• 1月24日
  • あずさ

あずさ

私の性格がワガママなので😑
    あの人は、あの人なりに🎰行く前日に私になにかしらのご褒美を与えます。ケーキやら、焼き肉やら、家族での外出など。
    それで、翌日丸一日ほぼ負けて帰ってきます😓勝ったことあんまりないと思います😒
    なんか、ご褒美とかいいからとりあえず産むまで行かないでといってもムダです。😑なので、息抜きに土日実家帰って頭冷やします。
    全くいつも、この事でしかも、同じ内容でイライラしてる自分にも、腹立ちますし、情緒不安定でもちろん泣けてきますし、😤
    ラインの名前をとりあえず🎰にしときました!😂

• 1月24日
ままり

小遣いの範囲内でなら。許すしかないのかなと思います。
依存ですし、多分変わる気がなければパチンコが頭から消えることはないのかなぁと。
月に一回とか回数決めてみてはどうですか?
私の知り合いのご主人もパチンコ大好きで、イベントの日と休みの日は許していると言っていました。
身内の旦那はほぼ毎日パチンコに行ってますが、そういう男だと諦めていると言ってました。誕生日でも関係なくパチンコに行ったりしますし、プレゼントも自分は何が欲しい!と言ってくるのに身内にはくれないそうですよ。
前妻との子には何万もプレゼント買うのに、籍を入れて養子として迎えた身内の子には100円の雑誌でいいだろうと。笑
もちろんいいところもあるから結婚しているわけですが、そんな感覚の男を選んだのは私だから(笑)って言ってます。
私は言っても無駄なことは言わなくなりました。そして腹が立ったら旦那がいないときにランチ行ったりデザート買って食べたりしてます😊

• あずさ

あずさ

そうですよね。誕生日まで行かれるとは。、。😅悲しいですね。
    やはり、
    息抜き大事ですよねー。
    あと、自分へのご褒美とかしかないですもんねー😂
    ムカつきますが、そこは我慢するしかないようです😑

• 1月24日