※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
ココロ・悩み

副鼻腔炎で症状が続き、薬が効かず悩んでいます。複数の病気もあり、治りが遅いかもしれません。妊活も思うように進まず心配です。経験者や専門家のアドバイスを求めています。

副鼻腔炎がかなりキツいです。
12月にアレルギー性鼻炎と診断され、
2週間薬飲んでも変わらず、薬の変更。
4週間後には37℃台の微熱⇄39℃台の高熱
を行き来するような感じが続いています。

頭痛と眼球の奥の痛み、全身の寒気と関節痛が最初酷く、
内科でインフル検査しましたが陰性でした。

カロナールで頭痛・眼球痛が治らず、近くの耳鼻科で
抗生剤やロキソニンをもらっていますが
何せ胃が弱く、薬飲む→胃痛で飲めなくなる→高熱になる
の負のループです。
胃腸薬も飲んでやっと最近薬が飲めるようになってきましたが、もう処方された薬もなくなります💧
昨日も37.9℃の熱が出ました。

こんなに治らないものなんですかね…
自覚症状は頭痛・眼球痛・寝た時の鼻づまり程度です。
頭痛と眼球痛は最初に比べるとだいぶ痛みは軽くはなってきています。
持病で喘息と緑内障と橋本病があるので出せない薬もあるそうで、そのせいで治りが遅いのでしょうか?

妊活もなかなか思うようにできません😭😭

長くなりましたが副鼻腔炎経験者、
またはお詳しい方教えて下さい!!

コメント

私も年末から副鼻腔炎になりかなり辛かったです😣耳鼻科に2回行き、抗生物質の種類を変えてもらったりしました。
毎日マヌカハニーなめたり、市販の鼻に直接スプレーする薬使ったりしてやっと最近治りかけです。

• コキン

コキン

コメントありがとうございます!!
    本当辛いですよね😭💧💧!
    抗生物質でやっぱり良くなりますか?
    鼻詰まりは確かに軽くなってきてる気がしますけど、全然良くなる気がしないので、どこが問題なのかCTとってもらおうか悩んでます😓

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も授乳中に副鼻腔炎になりました😱咳しすぎて、肋骨二本折れました😣
CT撮ってもらって薬3ヶ月で治りました🥺

• コキン

コキン

コメントありがとうございます!!咳もあったんですね🙄💦授乳中っていうのも大変でしたね😭💧

CTは先生から勧められましたか?わたしは今毎日夜になると寒気と熱が出てきます😣💦💦

• 1月24日