※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
家族・旦那

実家が貧乏でゴミ屋敷で犬の世話もろくに出来ず、掃除も昔からまともに…

実家が貧乏でゴミ屋敷で犬の世話もろくに出来ず、掃除も昔からまともにせず犬のオシッコ臭い
うちの家に遊びに来ても、なんだか匂うし

旦那の実家はお金持ちで清潔
旦那の親が孫見たさに来てくれてとしょっちゅう行くのでお世話になってるしちょこちょこ顔をだしている

実家には子供を連れて正直帰りたく無い
子供の頃から毒親で、暴力、暴言、理不尽な無視、過剰な延々と続く叱り方
ほんとは縁を切りたいけど
孫は可愛いらしく祝いとか頑張ってしてくれるから感謝しつつ
でも子供の頃のトラウマはまだ許せていません

親は旦那の家にしょっちゅう行くのとか向こうの両親に子供が懐いてるのが気に入らず、つらつら文句言ってくる

向こうの家にはしょっちゅう行くくせにうちの家には速攻帰るのとか文句を言ってきます

イライラします。顔も見たくないくらいなのに
顔を見れば文句ばかり、人の悪口ばかり

旦那の親が雛人形買ってくれたら
どうせ、雛人形にんて高校になったら飾らないんだから、なんでもいいわ!とか言ったり

本当嫌いです。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

ゆう

無視しますかね(・ω・`)

• こんにゃく ( ◠‿◠ )

無視したいですが出来ない自分もいます

• 1月24日

縁切りますね(´◡͐`)

縁を切りたいのは山々ですがなかなか切れません
    親は外の顔はいいので
    旦那の親にプレゼントとかいろいろしてて会ったときも楽しそうに話してるのでうちの親を気に入ってます

旦那の親が
    お母さんは?お父さん元気?とかいつも言っていて家族の例えば雛祭りとかイベントとかも食事会とかみんな呼ばないと変な感じになりますし

あと弟がいて私が縁を切ったら弟に両親の将来の介護とか金銭的負担、精神的負担などを背負わすことになり
    絶縁するのはそれも気がかりで出来ません

したいのは山々ですが、、、

• 1月24日
アバ

どちらの両親にも感謝の気持ちがあるから孫の顔くらい見せてあげたいと思って来てるのに、来るたびにそんな言われ方するなら来ないほうが良いのかなって思っちゃうよ。と伝えて、それでも文句言うよならしばらく連絡取るのをやめるかも…

ありがとうございます。
    今日LINEで言いたいこと何でもかんでも言ってこないでっこっちは子供の頃からずっと言いたいこと我慢してるってキレてしまいました。
    無視されましたけど、、、

実家には孫は連れてってないです。連れて行っても車の中で待たせてます。
    実家はゴミ屋敷みたいな感じだし、犬の世話もまともに出来てないというか親の言うこと聞かずにトイレのしつけが出来ていないのでいろいろなところでオシッコしたりするのでとても家の中が匂います。掃除も行き届いてないし汚れた食器も溜まってます。
    消して健康的な環境と言えず、私自身子供のころは喘息やアトピーになり大変苦しみました。なので家には子供は上げたくないのです。
    代わりになんやかんや理由つけて家に行かずに私の家に来てもらってお茶したりして孫に合わせてます。
    でもそういう流石に傷つくかなと思って家が汚いから孫を連れては行かないとは言ってないです。気づいてると思ってたけど、家に孫連れてこないねと言われると気付いてないんだと驚きました。

• 1月24日