※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

不倫相手に慰謝料請求したが拒否され、夫婦関係破綻否定の反論書を作成中。相手女性は信じるが無理と感じる状況。有利に働く方法を知りたい。

不倫相手に慰謝料を請求したら夫婦関係は破綻していたため払う気はないと言われました。現在、夫婦関係が破綻していないという反論書を作成中です。そこで上手く書ける自信がなくなってきたため、皆さんにアドバイスを頂けたらと思い書かせて頂きました。

・不貞発覚時は次女出産から9ヶ月後。
・次女出産から6ヶ月で一方的に旦那に逃げられ別居状態
・不定発覚後は許すから戻ってきて欲しい旨をLINEで何度も送り、考えなおしたい、やり直したいなど旦那からの文章もある。
・長女に会わせて父親の自覚を持たせるように努めた
・長女の七五三の予約も控えていたためそれまでにやり直そうと持ちかける
・七五三には出たいというので、反省したのなら来てといい家族写真も撮った
・七五三からやく1週間後、2回目の不貞発覚

といった流れです。
相手女性は旦那から夫婦関係は破綻していたと聞いていたからの一点張りです。
相手女性…職場の同僚であり、夫子持ち。
旦那の職場からは出産祝いも貰っており出産した事は知れ渡っていたはず。

1.夫婦関係が破綻していたと信じるには無理のある状況だと私は思うのですが、一般的にはどう映るのか?

女性が信じてしまうのも無理ないなと感じる場合、どう書けば有利に働くか?などご教授頂きたいです。

コメント

空色のーと

確かに、別居状態、というのは破綻と受け取られても仕方ないところはありますよね…。

基本的に、やり直すことの話は主様からしている点も気になりますし…💦

相手女性の家族はこのことを知ってますか?

• a

a

ご意見ありがとうございます。
    一方的に別居されても第三者からすると破綻となってしまうのですね。

相手女性は裁判中に苗字が変わったので離婚したのだと思われます。

• 1月24日
メイ

旦那さんが一方的に出て行くまでに夫婦の性生活はあったか、別居前から不倫していたかも争点かなぁと思います💦 やり直すつもりで家族で七五三をしたあとの不貞行為によって離婚の引き金となったも主張していいかと。私は離婚の意思もなかったし破綻してるつもりもなかった、夫婦でやり直す努力をしていく段階に壊されたを強く言っていいかと。

• a

a

ありがとうございます。
    七五三のあとの不貞はかなり精神的に応えたので主張したいと思います。
    お言葉を借りて反論書を作ってみます🙇‍♀️

• 1月24日
moon

夫婦関係が破綻していたとする証明を相手にさせたらいいと思います。
それを持って反証すればいいと思います。
まず破綻していたとする証拠を出させましょう!

夫婦関係が破綻していたと聞いていた。けどそれを鵜呑みにして関係を持ったらダメなんです。

• a

a

相手女性からは旦那が私達の喧嘩のLINE(都合の良いところだけ抜粋)を見せられたと
    LINEのやり取りを破綻の証拠として提示してきました。

こちらも反論できるLINEのやり取りは用意しました。

あまりにも悪者に仕立て上げられ心が折れてしまい
    裁判官に分かってもらえるのかとても不安で。

私も子持ちの男性にいくら好意を寄せられてもそれを鵜呑みにできるのが理解しがたいです。ましてや自分も家庭があるのに…

• 1月24日
  • moon

moon

喧嘩のやりとりじゃ破綻とするには弱すぎでしょう。
    長年別居でも慰謝料認められた判例もあるからあんまり気に病まなくていいと思います。

• 1月24日

破綻している…なら
離婚したら?
離婚してくれたら私は貴方と付き合いたい!という流れになるのでは?
破綻してるなら、いいか!とは
ならないですよ、普通🥶
浮気する男が絶対いうセリフですもん、それ笑

なんとしても相手女性から
慰謝料とりたいですね。

そもそも、離婚、するんですよね?
離婚するなら、慰謝料請求出来るけど…離婚しないなら難しいかも!

• a

a

破綻しているからいいかとはならないですよね、ほんとです。

絶対慰謝料はとりたいです。

もちろん旦那とは離婚協議中です。

• 1月24日