※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
産婦人科・小児科

子供と一緒に小児科を受診し、自身も検査を受けることを検討中ですか?

下の子が昨日から熱38.2度で、朝は36.9度で下がったなと、安心していましたが、今測ったら、37.5度でした。

念のため、小児科に本日11時15分に予約をとりました。
私もついでに測ったら37.2度。
私も子供と一緒に見てもらった方がいいですかね?
子供が陽性出ても、私は今日から微熱なので陰性だと薬もらえませんよね?そしたら、私だけでもう一度、明日行った方がいいのかな?

コメント

ちゃん

この頃息子がインフルになったのですが、ずっと一緒にいて、インフルのような症状が出たらすぐ来てほしいと言われました🙌
すぐに薬も処方できるから、と。
お母さんが倒れたら困るから💦とも言われました😌

病院にもよるかもしれませんが、薬だしてくれるところは出してくれると思います!

• もんしろ

もんしろ

ありがとうございます!
    先程、息子を連れて行ってきたのですが、熱以外症状がないならインフルエンザの可能性は低いと思うから、もう少し様子見て、悪化したら検査するから来てと言われました😵

わざわざ痛いことすることもないし、判定もでにくいから。と薬も無しでした😅私も微熱気味ですが、息子と同様もう少し様子を見て受診しようと思い、帰ってきました😂

• 1月24日