※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢について心配です。普段のうんちが水っぽい場合、下痢と区別できるか不安です。元気で様子が変わらない場合、大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの下痢について
おはようございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
うちの子はもとからうんちが1日1回くらいで、最近は2~3日に1回しか出なくて便秘かも💦って心配してました。
昨日は2日ぶりに自然に出てくれたのですが、いきなり3回も出ました!しかも2、3回目は背中もれ…もとから水っぽく、明るい黄土色なうんちです。オムツはサイズアップ悩んでるタイミングでした😓
3回目はだいぶ水っぽかった気がして、もしや下痢?と心配になりましたが、おしっこもして水っぽくなったのかな?とも思います🤔
元気で普段と様子が変わらないなら大丈夫なんでしょうか?
普段から水っぽいうんちだと下痢と区別つくのでしょうか💦

コメント

なぁぁ

大丈夫と思いますよ😄
本当に下痢の時は水?って感じで出てくるのでわかると思います🤔

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦よかった✨
    ちなみにオムツ小さくなると背中漏れ増えますか?

• 1月24日
  • なぁぁ

なぁぁ

下痢とか関係なく小さいと漏れは増えてきます😅

• 1月24日
  • あきにゃん

あきにゃん

そうなんですね💦
    悩んでたんですが、次からSサイズにしてみます😖

• 1月24日
  • なぁぁ

なぁぁ

体重もみつつ漏れが多いならサイズアップしてみてもいいと思います😄

• 1月24日