※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がミルクを飲んでいる最中に吐くことが多く、鼻詰まりで息苦しくて吐いているのか心配。体重は増えているが、吐く頻度が多いため不安。うんちの色は正常。

生後1ヶ月半の娘が多いときで1日に3回ほど、少なくても1日1回は噴水のように吐きます。

常に鼻くそや鼻水が詰まってる感じで取れそうなのはその都度綿棒で取ってますが、ミルク飲んでる最中に吐くことがほとんどで、鼻詰まってるから息詰まって吐いてるのか、母乳実感の1ヶ月〜の乳首使ってますがミルクが出てくるのに飲むスピードが追いついてなくてむせてしまって吐いてるのかな?と思ったのですが回数が多いのでちょっと心配です。

うんちの色とかは正常で体重も平均よりも増えていると思います。

ミルク飲んでない時の吐くのは吐き戻し程度の少量です。

コメント

ミルクを飲めてるってことは鼻詰まりは時期相応のものなのかな?と思いました

哺乳瓶の蓋があまくて空気が入ってげっぷが起こりやすい
ミルクの量が多い
飲む姿勢を横のみじゃなくて若干上肢を高めにして飲ませてみる
ミルクを飲みはじめたらこまめにげっぷを出させてみる

とかはどうでしょう?

1日1回くらいなら噴水のように吐いてもこの時期はそんなものかとも思います😊