※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で、症状が出ている状況。受診すべきか悩んでいます。明日受診した方が安心か、他の感染症をもらうリスクも考えています。初めての風邪で心配です。

赤ちゃんが風邪を引いたとき受診するタイミングについて相談です。

昨日から咳と鼻水があり今日は昨日よりもやや悪化(旦那が数日前から同じ症状だったので移ったようです😢)
機嫌は良い
飲みは良いけど鼻がつまって少し苦しそう
手持ちの鼻吸い器では少ししか取れない
熱37度前半

この状況なら受診しますか?
今週末は旦那も不在でワンオペなので明日受診してしまった方が安心かなと思ったり…
他の感染症もらったらかえって大変かなとも思ったり…
初めての風邪なので心配です(>_<)
みなさんならどうしますか?

コメント

碧ママ(21)

咳と鼻水が出てるなら受診してシロップ貰います!

• a

a

ありがとうございます!
    受診して薬だしてもらおうと思います!

• 1月23日
きのこいぬ♡

受診して鼻水も吸ってもらいます!赤ちゃんはすぐ中耳炎になるので😂鼻水を出しやすくする薬も出して貰うことが多いです。

• a

a

ありがとうございます!
    中耳炎心配です💦明日受診しようと思います!

• 1月23日
りんご

うちの子は早めに受診すると治りが早いので鼻水出てきた時点で病院空いてる時間狙って行きます。
子供は様子見なくていいから早く連れてきなってかかりつけの先生も言ってくださってるので…。
初めては本当に心配で何度も代わってあげたいと思いました。早く治るといいですね。

• a

a

ありがとうございます!
    ひどくなる前に受診した方が良いですね!明日行ってきます!

• 1月23日
ななりん

私なら受診します。明日は金曜日ですし、子供は良くなるのも早いですが、悪くなるのも早い気がするので😅これはうちの子の場合は…なんですが、鼻詰まりとかで睡眠がきちんと取れないと熱を出すパターンが結構多い子だったので鼻水が出始めた時点で受診はしていました😅

明日を逃すと混みそうな土曜日に受診する羽目になるのも嫌かなーと💦💦

参考までに😊💦

• a

a

ありがとうございます!
    そうですよね💦週末に悪化するのが何より心配なので明日行ってきます!

• 1月23日
クレア

私も年明け早々に娘が風邪引いてしまい咳が凄くミルクもちょっとしか飲まずでRSも怖かったので即病院に連れて行きました😭

• a

a

咳は苦しそうで見てるこっちも辛いですよね😢明日行ってきます!
    ありがとうございました!

• 1月23日
えるさちゃん🍊

熱がなかったら様子みます👐
熱が出たり、ぜろぜろした息してる、元気がないってなったら病院行きます👍

• a

a

熱もないし大丈夫と思って今日1日様子見てたんですけどだんだん心配になってきちゃって💦

• 1月23日
ねこ

鼻水と咳で夜寝にくそうにしてたらすぐ連れていきます!
うちの子もお姉ちゃんから移って咳が出始め、次の日すぐ病院連れていきました😅

• a

a

昨日病院行って来ました!
    それでも今日さらにひどくなってる感じなので早めの受診が安心ですね💦

• 1月25日

熱が38℃以上あって、機嫌悪く、ぐったりしてたら早めに受診します。機嫌よくて、熱も高熱ではなければ病院空いてる時間に受診でもいいと思います。

私は娘2人いますが、二人ともよく熱を出すので38℃でも機嫌よければ掛け物調整したりしてしばらく様子見て、それでも下がらなくて様子がおかしければ何時だろうが受診してます。

• a

a

熱はずっと平熱なんですが咳がひどくなってきて昨日受診してきました!

• 1月25日