※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
妊娠・出産

初産の35週目で男の子の名前が決まらず、暑い部屋でエアコンを使いたくない。赤ん坊の服装も心配。名前の決め方や服装についてアドバイスを求めています。

こんにちは‼️

今日で35週目になった初産です✨

今回の質問は名前と産まれた後の服装についてです(´ー`)

前々回の健診の時に男の子でいいかな⁉️って言われたのですが
一応男の子の名前で考えは居ますが全くわからないっと言うか
わからなくて産まれてくるまでに決めたいけど間に合わない様な…

出産した方など何時頃に名前決まりましたか⁉️
今から出産って人はもぉ決めてありますか⁉️(;`Д´ノ)ノ

看護師さんに先生の性別あんまりあてにならないからって
言われて女の子の名前も考えて置こうかと思うと頭がパンクです=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ


もう一つは6月半ばが予定日なのですが、今の部屋の時点で25度あって日当たりも良すぎて暑いです(;`Д´ノ)ノ
窓開ければ涼しいですが黄砂とか気になり洗濯以外は窓開けない様にしてます(´+ω+`)
そうなるとエアコン使うしか無くなるのですが私自身エアコンに弱くすぐ体調に出ちゃうので使いたくないです(ノД`ll)
でも、大人は服装で調整きくしいいけど赤ん坊の服装をどうしたらいいのか分からなくて…
すでに準備してあるベビー服は長袖ばかりで大丈夫なのかなって心配で((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)
服のサイズも直ぐ変わるって聞いてるのであまり買い直しもなぁって思ってます‼️

長々とすいません(´+ω+`)
出来たらアドバイスなどあればお願いします✨

コメント

うーか*°

お名前は男の子女の子
どちらも考えてますよ💗
うちは確実男の子!と
言われてますが、、、
それでもやっぱり
生まれてみないとわからないところって
ありますよね*°

お洋服ですが、
長女が6月生まれですが、
肌着とオムツのみ
フェイスタオルをお腹にかけてあげる
という感じでした*°

日中は窓を開けてましたが
暑そうなときはやはりクーラー
つけてましたよっ*°
体調面に支障がでるのは辛いですねT^T💦

  • うーか*°

    うーか*°


    ちなみに服は最初は半袖がいりました!
    50〜60ですね♡
    長袖はそのまま涼しくなるまで置いといて大丈夫かな?と思いますよ♡

    3人目も6月ですが、50〜60の服は
    もう買ってません\(°Д° )/笑
    ぶかぶかですが、、、70のものと
    あとは長女のときの服で
    比較的男の子も着れそうなものだけ
    使おうかな?と思ってます*°

    • 5月14日
  • こうママ

    こうママ


    コメントありがとうございますღ❤ღ´ェ`*)
    やはりどちらも考えといた方がいいですよねΣ(。・Д・。)
    看護師さんも先生はあてにならないって言ってたから両方考えてみますwww

    肌着とフェイスタオルそんな軽い感じでいいんですかww
    でも変に着せるより調整しやすそうですね✨
    半袖も数枚準備します(;`Д´ノ)ノ
    だんだん暑くなりますもんね‼️
    必要なのわかってたけどまだ要らないかなって思ってたから今度買いに行って来ますd(゚ε゚*)


    エアコンも本当に暑い時だけつけますが
    昔からエアコンに弱いく偏頭痛とか色々と体調崩しやすくて(;`Д´ノ)ノ
    基本扇風機とかでじゃないと無理って感じですΣ(。・Д・。)

    • 5月14日
  • うーか*°

    うーか*°


    念には念をですね♡
    楽しさも2倍ですし、考えちゃって下さい♡

    そんな感じでしたよ〜〜♡
    私は日中はハイローラックに
    バスタオルをひいて
    肌着とオムツにフェイスタオルで
    調整が楽でした!
    真夏は短肌着のときもありましたよw
    なので半袖ロンパースは
    お外出る用、お客さん来る用程度なので
    あまり枚数もいらなかったです*°

    扇風機で室温が下がるなら
    良いと思いますよ*°
    ただ赤ちゃんには直接風は
    当てない方が良いので
    調整はすこし難しいかもですねT^T💦
    6月中くらいはいけるかな?

    入院中の病棟は冷暖房調整されてますし
    体調崩されないようにしてくださいねT^T
    もうすぐですね♡

    • 5月14日
  • こうママ

    こうママ


    これからの時期の服装って案外楽なんですねwww


    まだ窓開ければ涼しいのでしばらく様子みます(´∀`)
    梅雨の時期もあるだろうしって色々考えてはいましたがその時その時で考える事にしますwww
    扇風機も使ってても基本上に向けてるので大丈夫かなって感じですw

    もぉ一カ月あるかないかなので緊張ぎみです💓
    とりあえず今色々頑張るしかないです✨

    • 5月14日