※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

臨月でも胎動は激しいですか?まだ赤ちゃんが降りてないってことですか?胎動が激しくて脇腹が痛いです。

後期になると胎動が減ってくると聞いたのですが、ここ最近胎動が激しくてお腹が痛いです💦洋服の上からも波打ってるのがわかるくらいで特に脇腹を蹴られるのがめっちゃ気になります…。臨月でも胎動は激しいものでしょうか?まだ赤ちゃんが降りてないってことなんでしょうか?

コメント

まま

頭ハマってると言われてますが胎動減ったって感じないですよー
なんなら上は陣痛中も動き回ってましたよ😅

臨月ですが、胎動かなり激しいです😱赤ちゃんは、まだ降りてきてないと言われました‼

みかん

1人目も2人目もあまり胎動が減った感じはなくそのまま生まれました。個人差があるのかな?と思います。うちも洋服の上から分かるぐらいげしげしと蹴られてました😭あ!赤ちゃん降りてきたな!って実感なかったなぁ…

優しい麦茶

私も今すごく激しいです😅
肋骨蹴られたりして思わず「痛いんですけどー!」と言ってしまいます!
陣痛の時もある子もいるみたいですよ!

☆

私も胎動激しいです♪
減ったりはたまにありますね(^^)

頭ハマっても手足は動くから、胎動は減らないそうですよ❗️
助産師さんに言われました!

ノア

全然激しいですよ!陣痛中も胎動すごかった人とか普通にいますし、胎動減る=ではないと思います😊

もも

まだボコボコ元気に動いてます👶🏻💦💓骨盤に頭がはまると胎動が減る子もいるみたいですが、最後まで元気に動いてる子もいるみたいですよ!胎動激しくても先生からはだいぶ降りてきたね!と言われます!

ママリ

今日の検診で子宮口3センチ開いてると言われてますが、我が子はうにょんうにょん動いてます…😂笑

確かに狭そうに動くようになったので減ったというよりは、動きにくそうな感じになるって感じです!

さくら

皆様コメントありがとうございます!
臨月でも結構胎動があると聞いて安心しました!!!