※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

インフル検査は陰性で、未だに38度以上の発熱が続いています。他の小児科を受診するべきでしょうか?それとも自宅で様子を見るべきでしょうか?

意見を聞かせてください。

今朝39度の発熱のため小児科を受診してインフルの検査をしたところ陰性でした。
解熱剤を処方され飲ませたのですが未だに38度から下がりません。
インフルは発症直後だと結果が出ないと言われたのですが、皆さんなら他の小児科をもう一度受診しますか?
それともそのまま自宅で様子見をしますか?

コメント

ママリ

今朝から出たんですね?
12時間以上たたないとはっきりとした検査はできないので、もしかしたらインフルエンザかもしれません。
発熱後12時間経った頃にもう一度受診するといいかなと思います。

• うに

うに

コメントありがとうございます💦
    12時間経たないとハッキリとは出ないんですね💦
    全く変化がないようでしたら夜間診療か明日朝一で受診してみようと思います😭

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

夜中心配ですよね…
    私もついこの間同じように発熱後すぐ病院へ連れて行ったら、インフルエンザの検査はできないからって帰されて…夜中心配で寝れませんでした😭
    早く良くなりますように🙏🏻

• 1月23日
メメ

12時間経たないと結局分からないですし、私なら取り敢えず様子を見て熱が下がらないようなら小児科行きます。
解熱剤も、一応ぐったりしていたりしなければ飲ませないです💦