※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ🔰
子育て・グッズ

寝ている間にうつ伏せになる対策について教えてください

最近寝返りが出来るようになり、うつ伏せ寝で寝ることが増えました。アラート(オムツにつけるタイプ)を装着しててうつ伏せになれば音が鳴るんですが、あまりにも頻繁にうつ伏せになるので親も寝れず、うつ伏せになってもアラートが鳴らないように切っています。自分の目覚めたタイミングで仰向けに戻すようにはしてるんですが、またそのうちうつ伏せ寝になっています。窒息が怖いので布団には何も置かないようにしています。寝てる間にうつ伏せにならないように対策とかしてる方がいらしたら教えて欲しいです🙏

コメント

ママリ

生後5ヶ月なら、苦しかったら自分で顔動かせると思うので、わたしはそのまま寝かせてました!
なるべく、硬めの布団で周りに何も置かなかったら大丈夫だと思いますよ🥺

1人目の時はお腹の横に枕置いてうつ伏せできないようにしてました!横向きにはなるけど、うつ伏せにはならないようにしてました