※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについてアドバイスをお願いします。サイズ選びで悩んでいます。母乳実感のSサイズがうまくいったので、追加購入して様子を見ようか迷っています。どのサイズが合うかわからず困っています。

哺乳瓶の乳首とサイズについてアドバイスください🙇

母乳実感は一番ポピュラーだと思っていたのにさっぱり吸えず…
病院では色々試し、ビーンスタークに落ち着きましたが、廃盤タイプだったのでフリマサイトで購入。。
最近飲み口が裂けておぼれるようになりました😥

在庫が全部裂けていたため、今日久しぶりに母乳実感のSサイズ(1ヶ月〜)を使ったら10〜15分で全部飲んでくれました。
今3ヶ月で吸う力もついたからかな?と思いました。

ちなみにSSサイズとMサイズは全然だめでした。
さっきあげた時は、眠いところを起こしたせいか、Sサイズでも30分もかかってしまいました…

サイズは色々ありますが、カットの仕方が違うだけで、硬さなどは関係ないのでしょうか?
SSサイズは吸えるけど穴が小さいから時間がかかったのでしょうか…?
Mサイズは穴は大きいけど硬いとか…?
乳首も安いものではないので、気軽に色々試せません…

上の子は何でもいけたので困っています😞💦
(母乳相談室でしたが、避けることなく卒乳までいけました)
とりあえず、日中うまく吸えたSサイズを追加購入して様子見るべきでしょうか…?

どのように子どもに合った乳首を探すか悩んでいます😥

ちなみに哺乳瓶は母乳実感です。

コメント

つな缶

母乳実感はサイズによって硬さも違うとピジョンのHPに書いてありました!Sサイズがお子さんに丁度いいんじゃないでしょうか!