※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん🐧
子育て・グッズ

12月上旬に七五三のロケーションフォト撮影予定。子供はスーツ、寒さ対策でダウン着用悩み中。自分はスーツかワンピースで悩んでいる。撮影時の服装アドバイスをお願いします。

12月上旬に七五三予定です。
ロケーションフォトなのですが、服装を悩んでます。
子供はスーツなのですが、上にダウン着たら変ですよね?
着ないと寒そうですし💦
私もスーツかワンピース買おうと思ってますが、ダウン着で平気ですかね?
せっかくカメラマンに撮ってもらうので服をどうしようか悩んでます。
12月に写真撮った方ぜひ教えてください✨

コメント

ママリ

去年それくらいにロケーションフォト撮りましたが、当日お天気が良くて気温が高めだったこともあり
わたし、息子は着物
旦那はスーツ
でダウンなしで撮影できました✨

子供は中にヒートテック着せて、親はヒートテックの極暖上下着てました!

一応紙袋(どこにでも直置き出来るように)に上着を入れて持ち歩いてましたが特にロケーションの合間に上着着ることもなく終わりました✨☀️

わたしならせっかくの撮影で上着は着たくないので、上記のように中に着込む➕カイロなど準備、上着を持ち歩いて合間に着る
という感じで対策します✨