服装・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

服装・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは服装・退院についての質問と回答をご紹介します。

ぴこたんたん

退院時の赤ちゃんの服装についてお伺いします!今、新生児の服をいろいろ…

退院時の赤ちゃんの服装についてお伺いします!今、新生児の服をいろいろ見ていて思ったのですが…セレモニードレス?って買わなきゃだめですかね?めったに着なさそうだからいいかなぁーと考えていますが、退院時とか…

ai☆

7月末に出産予定です。退院時に、カーターズ等のボディースーツを着せた…

7月末に出産予定です。退院時に、カーターズ等のボディースーツを着せたいと思っているのですが、半袖のボディースーツ1枚とおくるみだけでも大丈夫そうでしょうか?もう一枚カバーオールなど着せたほうがいいのか、…

shi-cha*

shi-cha*

私も7月末に出産予定です(^-^)上の子も7月末に産まれて今写真見ましたが、半袖肌着で写ってる写真ばかり…

とら11。

入院するときと退院するときの服装って同じにしましたか?違いましたか?

入院するときと退院するときの服装って同じにしましたか?違いましたか?

komochan

6月30日に帝王切開することになりました💦いままでマタニティ服を着てい…

6月30日に帝王切開することになりました💦いままでマタニティ服を着ていたのですが、生まれた後どんな服装で退院されましたか?今までの服が着れるのか心配で💦赤ちゃんの服は長袖を着せようと思うのですが、肌着も長…

あゆこは♡

退院時の服装について!病院からもらった資料に、赤ちゃんの退院時の服に…

退院時の服装について!病院からもらった資料に、赤ちゃんの退院時の服にベビードレスとあったのですが..ベビードレスじゃなくてもいいでしょうか?(´・_・`)みなさん、ベビードレスでした?一応買った服は白ぽいやつで…

マリーン 1212

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこ…

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこで質問なのですが服装の事でなやんでおります。私は来週で6ヶ月にはいる妊婦ですお腹もだいぶん出てきておりピチっとした服をきれば妊婦だと…

chez

出産で、入院するとき(産前)と退院するとき(産後)は、同じ服装ですか?変…

出産で、入院するとき(産前)と退院するとき(産後)は、同じ服装ですか?変えますか?

ai☆

夏生まれの赤ちゃんの退院時の服装について。今回、初めて夏に出産する…

夏生まれの赤ちゃんの退院時の服装について。今回、初めて夏に出産するのですが、退院の時どんな服を着せようか毎日楽しく悩んでいます。(*´艸`*)夏に出産された方、退院の時どんな服を着せましたか?海外の物も気…

ゆーみー

《夏生まれの退院時の赤ちゃんの服装》出産準備を始めていますが、夏生…

《夏生まれの退院時の赤ちゃんの服装》出産準備を始めていますが、夏生まれの赤ちゃんには退院時みなさん何を着せていましたか?全てがわからず悩んでいます…やはりドレスのようなものの方が多いのでしょうか?お盆辺…

ゆゆ

ゆゆ

私も33週です。予定日近いですね。肌着に可愛いロンパースでいいのよ!って、病院のマタニティクラスで言わ…

ayaaa

夏出産予定です。退院時の時の服装について8月末に出産予定ですが短肌…

夏出産予定です。退院時の時の服装について8月末に出産予定ですが短肌着にバスタオルでくるんであげて帰るっていうのはありですかね?おくるみだと暑そうだなーと思い…

チョロミー

出産し、退院する日に赤ちゃんに着せる服装についてです(*´・ω・`*)出…

出産し、退院する日に赤ちゃんに着せる服装についてです(*´・ω・`*)出産予定日が8月9日と真夏で男の子なので、夏男っぽく甚平が可愛いんじゃないかと彼が言っているのですが変に思われる方はいらっしゃるでしょう…

かおりんご☆

赤ちゃんの退院時の服装について質問です。2月20日出産予定なのですが、…

赤ちゃんの退院時の服装について質問です。2月20日出産予定なのですが、退院時どのような服装がいいですか?ちなみに、北海道なので寒いと思われます。ただ、車で帰るので外に出るのは一瞬になりますね❣❣何も分から…

退会ユーザー

私も北海道で12月出産予定です(^^)退院の時くらい新品着せたいという気持ちわかります!西松屋などに単品の…

ゆう

退院時の赤ちゃんの服装についてです😌普通のお洋服で退院された方どのく…

退院時の赤ちゃんの服装についてです😌普通のお洋服で退院された方どのくらいいらっしゃいますか?その後のお宮参りはどのような格好で行かれましたか?セレモニードレスを着せた方はその後お宮参り以外で使うところは…

みゆきんこ

みゆきんこ

退院もお宮参りも普通の服装で行きましたよ(^_^)一応持ってる服の中でお出かけ用として、1番かわいい服に…

くにまつ

産後の退院時は私服でしたか?それとも少し正装に近い服装ですかー?

産後の退院時は私服でしたか?それとも少し正装に近い服装ですかー?

R..mama

生後5日目、本日退院してきました。赤ちゃんの服装で悩んでいます💦クー…

生後5日目、本日退院してきました。赤ちゃんの服装で悩んでいます💦クーラーをかけた部屋で1日中過ごすことになりますが、半袖の肌着1枚では寒いですかね?病院では長肌着2枚、もしくわ短肌着+長肌着を着せていまし…

ゆーママ

退院時の赤ちゃんの服装…ベビードレス以外だとどんな物が良いのでしょう…

退院時の赤ちゃんの服装…ベビードレス以外だとどんな物が良いのでしょう?初孫のため、親が購入してくれるようなのですが…着る回数も少ないと思いますしいらないかなと思ってます😓

ちゃんりー

退院時の服装について皆様どのようにされましたか?ちなみに、セレモニー…

退院時の服装について皆様どのようにされましたか?ちなみに、セレモニードレスはお宮参りの時のみ着せるので、退院時は2Wayドレス+おくるみで退院予定です。2月産まれなのでおくるみでお洋服が見えないのはわかっ…

so❤︎mam

so❤︎mam

男の子か女の子にもよるのかなー。男の子だと女の子より一般的には大きいとされてます。お食い初めまでで…

3707

帝王切開の為明日入院します。そこで、最近帝王切開されて退院された方…

帝王切開の為明日入院します。そこで、最近帝王切開されて退院された方や過去にこれぐらいの季節で帝王切開で退院された方にお聞きしたいのですが、、赤ちゃんではなく自分の退院時の服装について、教えて下さい。…

ひつじちゃんママ

ひつじちゃんママ

先日9日に帝王切開をし、16日に退院しました(*´ω`*)私の場合はですが、退院するころには痛いことは痛いの…

けろ

皆さん退院時のママの服装はどんなものでしたか?病院で写真とレストラン…

皆さん退院時のママの服装はどんなものでしたか?病院で写真とレストランでの食事をプレゼントしてくれるので赤ちゃんの服は普段でも使えそうな白いラフなベビードレスを用意してあるのですが写真とって食べて帰るだ…

琥珀さん

5月の末に出産予定です。赤ちゃんの退院時の服装について質問です。色…

5月の末に出産予定です。赤ちゃんの退院時の服装について質問です。色々調べてみると『セレモニードレス』で退院する人がいるみたいですけど、皆さんや皆さんの病院ではどのような服装で退院が多かったですか?また…

★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

セレモニードレス買いませんでした!私の産院ではドレスはいなそうでした。というか、退院する時は上に何か…

もこめる

現在、生後1ヶ月(44日)の赤ちゃんがいる新米ママです。訳あって出産後…

現在、生後1ヶ月(44日)の赤ちゃんがいる新米ママです。訳あって出産後すぐにNICUに入院しており、来週辺りやっと退院しお家に迎え入れます。そこで質問なのですが、家の中の室温、湿度はどのくらいを保っていれば…

ちょこたす

夏に出産・退院された方、退院時の赤ちゃんの服装はどんな感じでしたか?…

夏に出産・退院された方、退院時の赤ちゃんの服装はどんな感じでしたか?短肌着+薄い服+おくるみだと暑いでしょうか(;゜゜)病院からは車で帰る予定ですが、どんなのを用意すればいいのか悩んでます。

A&M&R

出産の時の入院中の質問なんですが、1番、入院中はお風呂に入る時、ボテ…

出産の時の入院中の質問なんですが、1番、入院中はお風呂に入る時、ボティーソープ&シャンプーリンスなどの石鹸類はしみたり痛かったりしませんか?痛いならシャワーだけにして、石鹸類は洗顔だけにしようと思ってま…

ユゥ

出産予定日が10月20日の初産婦です!退院時に赤ちゃんに着せる服について…

出産予定日が10月20日の初産婦です!退院時に赤ちゃんに着せる服についての質問なのですが、肌着+この写真の服では変でしょうか?いまいち赤ちゃんの服装がよくわからなくて…(・・;)ドレスは今のところ考えていないの…

ありす

退院時の服装について教えて下さい!9月の中旬に出産予定なのですが、赤…

退院時の服装について教えて下さい!9月の中旬に出産予定なのですが、赤ちゃんに着せる服を短肌着+コンビ肌着+おくるみだけだと変ですか?私の記憶だと9月ってまだ30℃続きの日が多いと思うのですが、上記の組み合わ…

颯くん竣くんママ

颯くん竣くんママ

息子もそれくらいに退院しましたが暑すぎておくるみは使いませんでした!短肌着とツーウェイオールで退院し…

るり

9月初旬出産予定です。生まれて1ヶ月は短肌着+コンビ肌着でよいとおもい…

9月初旬出産予定です。生まれて1ヶ月は短肌着+コンビ肌着でよいとおもいますが10月に入った頃からの服装は、短肌着+前開きロンパースまたは短肌着+2wayオールなどでよいでしょうか!?今用意しているのは退院で着る2w…

♡かれんママ✩°。⋆

すっごく疑問に思ったのですが入院の服装はパジャマでいいやーとか思っ…

すっごく疑問に思ったのですが入院の服装はパジャマでいいやーとか思ってますが退院の服って、入院準備セットの中に入れてましたか?退院後里帰りなので流石にパジャマで帰れないです( ̄▽ ̄;)入院の用意しててそのへ…

退会ユーザー

入院時に持っていくつもりの服をたまたま着ていたので入院時に着ていった服で退院しました(^o^)!ワンピー…

さやmama(  ◍•㉦•◍ )

来週帝王切開で出産します!退院する時の服装で悩んでるんですが、やはり…

来週帝王切開で出産します!退院する時の服装で悩んでるんですが、やはりロングワンピースとかの方がいいんですかね?!みなさんはどんな服装か教えてください◟(๑•͈ᴗ•͈)◞