※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かれんママ✩°。⋆
妊娠・出産

入院時は病院のパジャマを借りる予定で、退院時の服装について不安があります。皆さんはどのように準備しましたか?

すっごく疑問に思ったのですが
入院の服装はパジャマでいいやーとか思ってますが
退院の服って、入院準備セットの中に入れてましたか?

退院後里帰りなので
流石にパジャマで帰れないです( ̄▽ ̄;)

入院の用意してて
そのへんが書いてなくて分からなくて…
皆さんどうしましたか?
入院中は病院のリースのパジャマを借りる予定です。

入院の時に退院の服で行ったりとかなのですか??

コメント

こじろう

わたしは入院の時の服で退院しましたよ〜

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありがとうございます!昼間ならそうするつもりです(*^^*)
    夜中の入院ならパジャマのままかなー。って思ったので><

    • 4月14日
deleted user

入院時に持っていくつもりの服をたまたま着ていたので入院時に着ていった服で退院しました(^o^)!
ワンピースだったんですが、退院の時は授乳とかあるので、授乳しやすい服にすれば良かったと思いました(^^;💦

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    健診行ってきて、計画出産になりました。
    なので、入院の時に退院の服で行こうと思います(*^^*)

    あ!そうですね(*^^*)
    入院の時にそうしようと思います(*^^*)

    • 4月14日
たーたんmama

もうすぐですね!!

私は入院の時に着て行く服(=退院時に着たい服)をあらかじめセットしておきました。
実際陣痛始まったら服を考える余裕なんてなかったので、良かったです。

産んだ後は、人によるかもしれないですが、お腹もまだちょっと出てるし、けっこうむくんだりしてるので、マタニティ服が楽でしたよ!

お身体大事になさって下さいね!

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    はい(*^^*)
    ベビさん大きいので、来週ぐらい計画出産になります><。
    このまま予定日待つと5kgになる計算になって、先生びっくりされてました( ̄▽ ̄;)

    そうなんですか!
    その手いいですねー(*^^*)

    • 4月14日
5momo

退院の時の服も持って行きましたょ^o^
たしかに書いてないですよね〜💦

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    書いてないんですよ( ̄▽ ̄;)
    カバンのスペースあるので、そうしようかなーって思います(*^^*)

    • 4月14日
☆湊空ママ☆

うちは入院の時に退院する時の洋服を持って行きました。

退院する時もまだお腹はふっくらした感じだったのでキツくない洋服を持って入院しました(*´ω`*)

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    健診行ってきて、計画出産になりました。
    なので、退院の時の服で入院しようと思います(*^^*)

    お腹はすぐに引っ込まないんですね><

    • 4月14日
3姉弟ママ

私は退院の服を入院時に一緒に持って行きました。
里帰りしてからも、一週間検診、1ヶ月検診、そして友人が会いに来てくれたり…という日に活躍しました。
ただ、1ヶ月居ると季節が変わるので、1ヶ月先のことも考えて2着位用意しておけば良かったって思いました。

入院時の服装も悩みましたが、陣痛の間隔が短くなるのを待っているうちに自宅で破水してしまったこともあり、結局パジャマのまま行きました。
産院に着いてからはすぐ病衣に着替えたし、着てきたパジャマは家族が洗濯で持って帰ってくれたので気にしなくて良かったかな、と。

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    健診行ってきて、計画出産になりました。
    入院の時に退院の服で行こうと思います(*^^*)
    里帰りするまでに一度家帰ってきて荷造りしてから実家に帰る予定です(*^^*)
    実家にいる間は、妹がぽっちゃりなのでその服を借りようと思ってます(笑)

    • 4月14日
deleted user

入院した時の服着て帰りましたー!

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    計画出産になったので、入院の時に退院の服で行こうと思います\( ˙▿︎˙ )/

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張ってください!!

    • 4月14日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありがとうございます!!
    緊張してきてますが落ちついて挑みたいです(*^^*)

    • 4月14日
チョキ1212

里帰り出産だったので、結構毎日のように母が来てくれてました(^^;;
なので、退院時の服はその時に持って来てもらいました。これとこれ持って来て〜って感じで。
入院する時も普段着で行ったのですが、それは持って帰って洗濯されちゃいました。

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    健診行ってきて、計画出産になりました。
    入院の時に退院の服で行こうと思います(*^^*)

    • 4月14日
🥂🐰🌙

私は事前に退院の服を準備しておいて、退院前日に母に持ってきてもらいました😅(荷物たくさん持って入院するのが嫌だったのでw)

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    健診行ってきて、計画出産になりました。
    入院の時に退院の服で行こうと思います(*^^*)

    • 4月14日