※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

お子さんが一人遊びや昼寝が難しく、家事もままならない状況で困っています。どのように家事をやりくりしていますか?

一人遊びをしてくれなくて昼寝もなかなかしてくれないお子さんをお持ちのお母さんたち、
ご飯の用意や掃除はどのようにされていますか!?

なかなか一人遊びができず、2分くらいしたり目が合うとすぐに足元に来てグズグズと言っています。
テレビも最初は嫌だなぁと思いながらつけていなかったのですが、あまりにも何もできないためテレビに頼るようにしたのですが、テレビも結局ものの数分で飽きるようで同じで…。

昼寝もなかなか長時間はしないのと、しても物音にとても敏感で少しの物音で起きてしまうためなかなか家事ができません。。野菜切ったりしたりしているうちに起きてしまいます…(別部屋でモニターつけて寝かせてはいるのですが…)

どのようにして、家事をやりくりされていますか?

コメント

ちぱ💎

多少足元で泣いててもキリのいいとのろまで家事しちゃってます😅
あと好きな番組あれば録画したやつ流すとか小さいお菓子何個か渡したり、、💦
ずっと泣き声聞いてるのも苦痛ですがそうじゃないと回らないときもあるので😅

• (^^)

(^^)

やはり多少泣いても我慢してもらってやってしまわないと回らないですよね😣この世の終わりのように反り返って泣いてきて、ズボン引っ張ってきたりして、キッチンの横移動だけでもズボンずらされ笑笑こちらもイライラしてしまって。。。
    お菓子作戦ですよね!!!
    ありがとうございます❤️

• 1月23日
aka

全く同じですーー😭😭
やりくりできてません😭💦
うちは狭いアパート暮らしなので、食器を片付けてる音でさえおきます。。
掃除はほぼしてません、、笑
料理は一日かけてしてますが、私の限界きたときは少しの間ベビーゲートしめて泣かせっぱなしにしてます。。
すごいストレスです。。

• (^^)

(^^)

同じです!!
    炒め物する音や食器洗いの音ですら響いて…寝てるうちっていうのがなかなかやれることが少なくて…必死に洗濯畳んだり机の上を片付けたりで。。。
    ベビーゲート持っていないのですが、やはり泣かせっぱなしである程度のことをしてしまわないとだめですよね!!!

• 1月23日
まめた

同じように一人遊びしてくれないので、起きてる時にごはん作るのは無理です😅
おしゃぶりで昼寝してくれるので、簡単なものをその時作ってます。
子供が夜寝た後、食材切るだけして、次の日の昼寝の時に炒める、煮るだけとか。
カレーなら2日は食べれるので、日曜に作って次の日サラダだけ作るとか。
風呂掃除は旦那が朝いるうちに終わらせて。
洗濯干しと、掃除は子どもがうろうろしてるうちにEテレかけながらしてます。

• (^^)

(^^)

やはり起きているときにご飯ってのは難しいですよね😭
    なんか一歳を超えたのにそれができない毎日にこちらもイライラしてしまって…。
    夜にやって次の日は炒める煮るだけにする方が日中なにもやれてない!ってイライラしなくてすみますね!夜にやるようにしてみます!夜は寝かしつけしたらダラけてしまっていて😔

• 1月23日
A&A

録画してるEテレを流してます!
ワンワンとアンパンマンがこの世からなくなったら困ります😂

• (^^)

(^^)

やはりEテレは助かりますよね!!
    しかし我が子、いないいないばあの中でも体操以外興味なくて…なんで!?ってなります🤯🤯
    でもEテレ様々です!!!!

• 1月23日