生後2ヶ月の息子、夜6~8時間(長い時で9時間ほど)寝てくれます。特に起…
生後2ヶ月の息子、夜6~8時間(長い時で9時間ほど)寝てくれます。特に起こしてません。
そのため日中の授乳回数が減り、5回程度になりました。混合のため、母乳を左右10分ずつとミルクを40~60mlあげています。特にそれでぐずることもなく、機嫌は比較的いいです。なんなら、昼寝も1時間くらいまとまってしてくれることもあります。おしっこは1日6回くらいしっかり出てます。便のほうは便秘気味になってきて、丸1日出なければ次の日綿棒浣腸しています。
体重を計ってないので何とも言えませんが、こういう赤ちゃん育てたことある方いますか?
育てやすすぎて逆に不安になっています。
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちは上の子も下の子もその時期は睡眠もまとまってきて夜は12時間、昼寝は通しで2〜3時間って感じでした!
なのでミルクも1日5回で混合でしたが搾乳してたのをあげてたのでミルクと合わせて1回120飲んでました!
今上の子が2歳で下の子は9ヶ月ですが2人ともとっても良く寝る子です😂
はじめてのママリ🔰
12時間も!😲凄いですね🥹
寝るのが大好きな子もいるんですね、知らなかったです!
特に問題ないようで安心しました🥹寝てくれたほうがありがたいですよね、あとはちゃんと体重が増えてることを祈ります!