※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

病院で突発性発疹かどうか確認してもらいたいです。突発性発疹は自然治癒する病気です。

突発性発疹について質問です。
日曜日と月曜日の夜37.7度熱がありましたが、昨日病院に連れて行った時には熱も下がりインフルの検査も陰性で保育園に登園しても問題ないと言われました。今朝熱がなくいつも通り保育園にいったら、お腹・背中・お股に発疹が出ていると連絡がありました。
これって突発性発疹なんですかね?💦
突発性発疹で病院にいっても薬がもらえないと聞いたんですけど、連れていってもあまりいみはないですか?

コメント

mcryu17

保育士をしています😊
突発自体は、熱もなく機嫌も悪くなければ保育園に行っても大丈夫ですが、治癒証明などを書いて保育園に持って行く場合は病院受診をお願いしています💦

いずみ

保育士です!
熱が下がってから発疹が出たならたぶん突発ですね!
お子さん機嫌悪くないですか?
発疹出てる間はかなり機嫌悪いと思います😩
病院行っても突発だね〜でおわるので、また熱が出たりしなければ通院はしなくて大丈夫かと思います🙆‍♀️