※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通院が必要で、有給が少なく子どももいるため悩んでいます。周りは休んで通院するよう勧めています。皆さんはどうしていますか?

事故でしばらく通院が必要になりました。
仕事に行きながら通おうと思ってましたが周りから3週間くらいは休んで毎日通った方がいいと言われてます。病院も休むことをすすめてきてます。
皆さんどうされてますか?
有給はそんなになく、子どももいるので有給を、使い切ると子どもが熱や行事の時欠勤になってしまうので悩んでいます。

コメント

ままり

怪我が酷いから休んだ方がいいと言ってるんですかね?それとも仕事休んだ分の給料分を相手に請求できるからなんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我がひどいから集中して休んで通院して早く治せって言われます。

• 2時間前
ゆかちゃん

私も仕事中に事故に遭った経験があります!
私は自家用車での配達中の事故で、まず車がなくなったので仕事を休むしかなかったです。
病院には行った方が行った分だけもらえるので行ける日は行った方が良いです。
うちの会社は休んだ分の休業手当的なお金をもらえました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    休みの日に事故に遭ったので会社からの補助的なのはでないと思うんですが有給使い切るのは今後のためにも避けたくて🥲

• 2時間前
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

休みの日だと休業手当はもらえないかもしれないですね。
    会社に聞いてみるのが1番です。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうしてみます。
    手と首が痛過ぎて仕事にならないのでしばらく休んで通院したいと思います。

• 2時間前