※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが脂漏性皮膚炎で悩んでいます。皮膚科で処方されたローションで頭皮のカサブタは改善されましたが、全体の皮膚がフケっぽくなりました。ベビーオイルでふやかす方法も試していますが、効果が出ていません。来週の皮膚科受診前に何かできることがあるでしょうか?

生後4ヶ月です。脂漏性皮膚炎で2ヶ月くらいから頭皮に黄色いカサブタのようなのができてて、皮膚科でもらったローションを塗ってカサブタはなくなったんですが、今度は全体の皮膚がカサカサになってフケっぽくなってきました。(⚠️写真のせてます。)

来週皮膚科に行く予定ですが、それまでに何かできる事ありますか😥?
いろいろ調べてたら、お風呂前にベビーオイルなどでふやかしとくといいとみたので、何日かやってるんですがまだまだよくなりません💦

同じようなかんじになってた方、どれくらいで綺麗になってきましたかー?

コメント

ます

こんにちは。
うちは1ヶ月半〜2ヶ月くらいの時にありました。
10日〜2週間かけて?かかって??きれいになりました。

うちはお風呂でふやかして、石鹸できれいに洗うことだけ徹底していた感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私もしばらくそのやり方でやってみようと思います!

• 1月23日
  • ます

ます

早くきれいになるといいですね!

うちは頭半分くらいの面積でしたのでかかった期間は目安程度に、なかなか改善しないようなら病院もお勧めします。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨
    うちは後頭部以外全部です(>_<)
    来週皮膚科に行く予定なのでとりあえずそれまで続けてみます!ありがとうございます☺️

• 1月23日