※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🍊
家族・旦那

愚痴です。昨日夫と喧嘩してイライラするので吐き出させてください。最…

愚痴です。
昨日夫と喧嘩してイライラするので吐き出させてください。

最近ゴルフにハマっている夫は、仕事が終わると週1でレッスン、週2~3で打ちっぱなしに出かけます。
休みの日は友人とゴルフに行ったり、飲みに行ったりも多々あります。

昨日はレッスンが終わったあとマッサージに行っていて帰宅が遅く、連絡もなく自分の時間を過ごしていることに腹が立ち普段からのイライラも重なり喧嘩になりました。

夫が出かけている間子供の世話をしているのはこっちなのに、独身時代と変わらず当然のように遊びに行くのが気に触る。こっちのことも考えてほしい。と言うと
「俺はもっと遊びに行きたいのにこれでも我慢している」
「仕事して稼いどるのにたかが数時間出かけたくらいでグチグチ言われる意味がわからない」
「お前は家事育児を過大評価し過ぎ、逆に仕事をしてお金を稼ぐことを過小評価している」
「お前が俺くらい稼いできたら代わってやる。俺は家事育児を完璧に出来る自信がある。」
「俺は仕事も育児も頑張ってやっている」等と言われました。

夫は自営業の為ずっと家に居ますが、家事は全くせず育児は自分の都合のいい時に遊ぶのと、お風呂に入れるくらいで、お風呂から上げて着替えは私がやっています。
離乳食の準備はもちろん、どこに物があるかも知らないので子供のお出かけの準備すらしたことがありません。

それでも旦那的には頑張って育児をしているそうで、昼間「家に居るからお前が何をやっとるかだいたい把握している」
「お前の方が暇そうにしている時間たくさんある」と言います。
家事育児を軽視しているのは旦那の方だと思うのですが…

4月に仕事復帰を控えており、復帰してからも家事育児は全部わたしがするのか?と聞くと
「復帰しろと頼んだ覚えはない」と。
産休育休手当が貰えるので仕事を続けてほしいと前は言っていたのに、もう何を考えているのか謎で泣けてきます。

こんな人のために朝昼晩ご飯作って、洗濯して畳んで…全てが嫌すぎで気分だだ下がりですが、子供の笑顔で救われます。

吐き出して少しはスッキリできるかな…

コメント

🧸

わたしの夫もそのタイプでした!仕事の方が大変、家事育児は楽だろうって😂楽じゃないよ!って感じですよね💦
旦那さんに強く言えるタイプですか?私なら出産してから一度も一人で出かけてないから出掛けさせて欲しいと言ってそれが無理と言われたらなんで?私が何やってるか把握できてるんでしょ?完璧にできるんでしょ?なんで無理なの?と嫌味言いまくります(笑)あと復帰しろと頼んだ覚えないって言われたらじゃやめます、働いたら勝手に働いたんだろって言われたら困るし!って私ならいっちゃいますね、捻くれてるんで😂

だいたい俺ぐらい稼いできたらってそれなら安心して専業主婦していいよって言えるぐらい稼げよー!って思います😂(笑)

• なつ🍊

なつ🍊

返信ありがとうございます🥺
    夜出掛けることはあっても、子供のご飯とお風呂を済まし寝かしつけだけの状態にして出掛けるので、ひとりで全てを出来るとは思いません。
    普段していない人に預けるのも心配で頼めません。
    出来ないと分かれば、少しは自分からやろうとしてくれるかな…

強く言えないため喧嘩しても全部わたしが悪い、になります。
    自己中過ぎて疲れます😫

• 1月22日

旦那さんが自営業で言う言葉も同じする行動も同じで
私の投稿かな?!くらい同じ状況です😭
毎日お疲れ様です😢
別にお仕事を過小評価してる訳ではないんですよね…
毎日ちゃんと稼いでくれてありがとうの気持ちはあるのに
そうやって家事育児とお仕事を比べられる事が私にも理解できなくて毎日ため息ばかりです😔
なにもいいアドバイスは出来ませんが…もうあてにしない事ですね😢大きい子供が1人居る。くらいに考えて接した方が喧嘩するのにも、こちらも体力精神的にもキツいですし良いかなと…😢
沢山ここに吐き出して少しでもリフレッシュしてくださいね😢🙏

• なつ🍊

なつ🍊

同じ気持ちの方が居て心強いです!
    仕事も家事も育児も比べるものではないのに、毎回喧嘩すると仕事して稼いでいる自分が凄いかのように話す夫にうんざりです。
    ほんとに大きい子供ですね。
    面倒見きれないです。

• 1月22日
💋

連絡なくマッサージw
自分勝手ですねw
家族が出来て自分1人だけの生活じゃないって分かってるんですかねw
共働きになったら家事も育児も分担して欲しいですよね!
私も今年の9月には共働きになる予定なので完全に分担するつもりです😊🌸
仕事辞めることは考えてないですか??

• なつ🍊

なつ🍊

本当に自分勝手の塊です。
    仕事復帰後は、夫が家にいる分空き時間にお皿洗いと洗濯と…って考えてましたが昨日の喧嘩で何もやる気がないことが分かり、どうしたことかと悩んでます。
    復帰の方向で会社とやり取りしていたので、辞めることは考えていませんが、ひとりでこなすことが無理なら考えます。

• 1月22日
まめすけ

毎日家事、育児、旦那様のお世話お疲れ様です😥
私のところも似たような感じです😭
自分の両親や友達に「俺は家事も育児も手伝ってる」ってイクメンアピールしてますが、実際してることと言えば子供あやして気づいたらおむつ替えるくらい、家事なんか一切してません。
旦那の顔を立てて、「そうなんです、いつも助かってます〜♡」って言ってますけどもうボコボコにしてやりたいくらいイライラしてます(笑)
一日中子供と2人っきりになった事がないから育児が何かすら分かってないんでしょうね。実際育児の大変さはどんなに毎日奥様を見てると言ってもやらないと絶対にわからないです。
半日だけでも旦那様に子供を預けてお出かけしてみたらいいと思います😥
難しいとはおもいますけどそこまでしないと男の人って分からないんですよね💧
育児は手は抜けなくても家事や旦那様のお世話は存分に手を抜いて無理しすぎないようにして下さいね🙆‍♀️💦

• なつ🍊

なつ🍊

周りへのイクメンアピール同じです。
    外出する時はベビーカー押したがり、抱っこしたがり。
    帰宅すれば真っ先にソファーです。
    オムツも1週間に何回替えたの?程度で、それでも子供が懐いているからちゃんと育児してる証拠だ!と言います。
    笑っちゃいますよね。

今度なにも準備せずすべで任せて出かけてみます。

• 1月22日
まるまる👌(*ó▿ò*)

仕事して稼いでることはすごく有難いことだとは思うけど
それだけしてて偉いとは言いませんし私の旦那だったらその旦那さん普通にバカにします

家事育児の方がはっきり言って大変って旦那は言ってます

仕事しかしてない俺…って
毎日言ってるくらいです

家事育児完璧にできるなら
なら子供の夜泣きも含め
洗濯、掃除、洗い物など全て出来るんですかね?

都合のいい時に遊ぶ
お風呂入れるだけ
それは育児をやっているとはいいません

私の旦那は着替えの仕方は分からないので私がやってますがミルク、お風呂、お風呂上がりからの保湿、オムツ替え、寝かしつけ、ミルクの準備など一通りできるし

洗濯、料理、洗い物、洗濯物を畳む、買い物などもできる時はやってくれます

旦那さん育児家事甘く見すぎ

• なつ🍊

なつ🍊

家事育児完璧に出来るといいながら「俺ぐらい稼いできたらやる」って条件出すくらいなので、全くやる気無しです。
    甘く見過ぎだと気付いてほしいと心から思います。

• 1月22日
なぁぁ

クソですね(笑)
もっと遊びたい?なら独身に戻れば?って思います。
完璧にやれる自信あるならやってみろよって感じですね🤚
うちは仕事したくない派?で「主夫になりたい!お前が稼げるようになったら俺は主夫したい!」ってこれもこれでいらつく😂
ほんと男ってどんだけ主婦が楽だと思ってんの?って感じです。
まぁ主婦の方が子供の用事とかは予定たてやすいですけど
主婦より仕事してる方が楽ですしお金貰えるし…
主婦はいくら動いてもお金貰えないしするの当たり前みたいになるし(笑)

• なつ🍊

なつ🍊

結婚して子供がいる友達は毎週のように飲みに行っているだの、なんだの言うて行きたいのに我慢しているアピールをされるので、うんざりです。
    そんなに出ていきたいならどうぞ独身に戻ってくださいと言ったことあります。笑

昔の考えなので、家事育児は女はやって当たり前と思ってるんです。頑固じじい🙄

• 1月22日
  • なぁぁ

なぁぁ

遊びの飲みと仕事の飲みは違いますしね。
    それに毎週毎週飲みに出れるって裕福だったり奥さんも出かけたりとか気持ちに余裕があるからだと思います😂

こっちは我慢して旦那はしたい事するとかただのわがままだと思います🤚

あぁー昔の考えの人なんですね😂
    まぁやるのは当たり前でもいいですけどその当たり前があるから気にせず出かけたり仕事出来るわけで…有難いと思えって思いますよね(笑)

• 1月22日
  • なつ🍊

なつ🍊

ゴルフ始めたのも友達がやってるからで、うちにはまだ1歳の子供がいるのに今!?って思っちゃいます🙄

お義母さんが全部やってたみたいで、夫にとっては当然なんでしょうね。
    お願いします、ありがとうが言えない人なので、そこもイライラポイントです。

• 1月22日

あ〜なんかわかります😂
でも、仕事の方が大変、家事育児の方が大変問題って実際キリないなって思います💦
旦那に、毎日大変だって言ってもやったことないからわからないだろうし、、また逆もしかりかなと😅
旦那は仕事しかしてない分、仕事の方が大変だとしか思えないんだろうなって感じです笑
お互い立場が違うので分かり合うのは難しいですよね😱
でもめっちゃイライラする気持ちわかります!!!

• なつ🍊

なつ🍊

お互いに思いやりが大事だとわかってはいるのですが、家事育児やって当たり前な夫の態度が気に食わず…
    イライラしちゃいますよね。

• 1月22日