※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが、主食やおかずを食べず、トマトやコーン、枝豆、味噌汁、フルーツ、ヨーグルトだけが好物。どうしたらいいか相談したい。

1歳5ヶ月の子どもがいます。
最近ごはんを食べてくれなくて確実に食べるものはトマト、コーン、枝豆や味噌汁、フルーツとヨーグルトは好物です。
主食やおかずを食べてくれません。昨日まで食べてた卵焼きやフレンチトースト、魚、ハンバーグ、白米、ふりかけかけたごはんも食べません。食べてくれてもひとくち、2口だったり……
ごはん食べないなら、アンパンマンの野菜パン出しても食べてくれないです。
どうしたらいいでしょうか。又同じようなお子さんがいる方いますか?

コメント

温かいうどんとか食べませんか?
あと、可愛い型でおにぎりにしたりしたら興味が湧くかもしれません。

• あやの

あやの

うどんも食べてくれなくなりました。おにぎりもいろんな形にしてみたりしましたが食べませんでした。たまーに食べてくれますが基本的に嫌!って首を振ります。

• 1月22日

退会ユーザー

時期的な問題なんでしょうかね…💦
    パンケーキみたいなものもダメそうですか?💦

• 1月22日
  • あやの

あやの

パンケーキやってなかった😨作ってみます!
    そういう時期なんでしょうかね。

• 1月22日

退会ユーザー

もう1才半になりますし、イヤイヤ期が始まって来てるんでしょうかね…
    私もいつ食べなくなるかドキドキします😭💦
    子供カレーとかかけてもダメそうですか?

• 1月22日
  • あやの

あやの

これが噂のイヤイヤ期なんですか?
    お手上げ🤷‍♀️です!
    カレーも食べたり食べなかったりです。もうフルーツとか野菜食べてくれるだけマシなんですかね(笑)

• 1月22日

退会ユーザー

イヤイヤ期の始まりなのか、私も1人目なので分かりません‼️😂笑。
    すみません😂
    味付けとかも取り分けとかしてますか??私はまだ別で作ってます💦

• 1月22日
  • あやの

あやの

味付け一緒だったり別で作ったりします!
    色々ありがとうございます😊みんなそうなのかなと思ったら少しほっとしてます☺️

• 1月22日
マママ❇︎

上の子はバナナしか食べない時期ありました😂何してもダメで諦めてました笑
が、今じゃなんでも食べる4歳児です!心配いらないです😆食べるものあげてください✨

あーママ

うちもそうですよー😂手かけた物に限って食べないので、絶対食べるとわかってる納豆ご飯やうどん食べさせてますよ❣️お互いストレスになりたくないですし!

なーちゃん

長男がそうでした!
いろいろ試しましたがどうにもできなかったので、食べるものを食べさせてましたよ☺️
今1歳5ヶ月の次男もだんだん食べむらでてきてます😂
いつかは食べるようになると思うので、今は食べるものをあげてたらいいと思いますよ!

もも

娘も今ちょうどそんな感じで毎日何食べるかわからなくて困ってます😂
今までバナナとさつまいも大好きだったのに、急に食べなくなりました💦
アンパマンパンポテトはわりかし食べてくれます😊
毎日大変ですけど、時期的なものだと思って頑張りましょう💪