※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

39週目で、産後のダイエットを考えています。妊娠前43~44キロから現在59キロに増加。炭水化物を抜き、野菜中心に食事を考えています。後悔しており、健康な赤ちゃんを産むためにスクワット100回をしています。

39週目で、産後のダイエットについて考え始めてます。妊娠前43~44キロで今59キロまで増えてしまいました。産後入院中はしっかり食べて、退院したら炭水化物を抜く、野菜中心、納豆や豆腐や鶏肉で生活しようかな…と思ってます。炭水化物は食べるとしても玄米に変えようか…でもお金かかるしな…と。なんでこんなに太ってしまったのか後悔してます。なにより健康で元気な赤ちゃん産まれてくれるように陣痛待ちでスクワット100回やりました🤰

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠前51キロ、出産時67キロでとても太りました😓産後半年くらいで54キロ、1年かけて元の体重まで戻りました😌妊娠中は産んだらダイエットするー!と意気込んでいたのに、出産後はダイエットとか考えるのも面倒になってしまって気づけば、勝手に痩せてる感じでした(笑)ほんと痩せたいですよね…
今回もまだ8ヶ月なのにすでに60キロあるのでもう諦めています😓(笑)

50キロから63キロまで増えましたが、45まで落ちましたよ!!
私も夜は炭水化物抜いて毎日筋トレしているので産後無理せず長い目で見て頑張っていけば全然大丈夫だと思います☺️✨

うらら*

食べ過ぎで増加したんですかー( ˙˘˙ )??
退院してからも、食事はちゃんと摂った方がいいですよ😭😭炭水化物抜く必要ないと思います!!
母乳育児されるなら、すぐお腹空きますし、なんせ食事は母乳にも影響しますよ😳😳🌟
和食がお勧めなのは確かですが、しっかり食べられて下さい(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

ママリ

私も一人目妊娠中は15キロほど
増えました😦
回答になっていないかもしれませんが産後は体も元に戻っていないですし育児でフラフラなので
ダイエットなんて考えない方が
いいと思いますよ💦
1~2年かけて徐々に落としていく方が健康的だと思います。
母乳で育てていくならお腹も
減りますし、食べる量も増えます。それでも早くダイエットって考えるなら育児のリズムがついてきたころに間食しない、運動を少しずつ取り入れるで十分だと思います!

える

私も43くらいだったのですが、63キロまで増えました…😣
産後にダイエットはしてません!普通に食べてます!でも45くらいまではなにもしなくても落ちました!!
炭水化物は抜くと良くないと思います…💦
骨盤をちゃんと元の位置に戻してあげると痩せやすくなるそうです!

くまママ

完母になるとお米をたくさん食べろと言われるので、炭水化物抜きか難しいかなと😅
何よりバランスよく食べないと自分の回復も遅れるし、すごい肌荒れするし、髪の毛がパッサパサになります💦

体重が増えた原因が脂肪でなくて、大きくなったお腹によって血の巡りが悪くなってるだけだと浮腫が原因なこともあるので産まれたあとは血の巡りがよくなって一気に痩せますよ😊
私は完母なので、それもあるかとは思いますが育児疲れも重なって何もしなくても半年で元の体重に戻りましたよ。

ぺんぎん

一人目の時、私は母乳過多気味で出産直前60キロ→産後数ヶ月で43キロまで落ちました。甘いものも炭水化物も何を食べても痩せていったので、人生でこんなラクなダイエットはなかったです。
母乳の出は人によりけりだと思うのでなんとも言えませんが、ある程度バランス良く食べないと出が悪くなると聞くので、母乳にするつもりであればお気をつけ下さい。