※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

保育園申し込みは第二次調整から。入園可能性はあるか不安。待機児童や共働きで入れないと聞き、ほぼ無理でしょうか。

滋賀県草津市に在住で保育園申し込みをしたのですが、求職中のため、第二次調整からになります。
第二次調整からでも入園できる可能性ってあるのかなと思いました。
待機児童もあるし、共働きでも入れないって聞くので可能性はほぼないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4月入園に申し込みをしてまだ結果はでていないですが、去年は申し込み人数多かったみたいです。その前の年は途中入園もできたと聞きました😄
どこの保育園に入れたいかもあると思いますが、個人的には選ばなければ入れる可能性もあるんじゃないかと(認可外とか家から遠くていいとか)思います😊

• 葉月

葉月

そうなんですね💦
    4月入園に申し込みしましたが途中入園でも入れたらいいなって感じです😓
    希望通りなんてそう上手くはいかなさそうですよね💦
    ご意見ありがとうございます✨

• 1月22日
ままり⭐︎

二次調整からというより求職中での入園が厳しいと思います😭
娘を入れる時正社員共働きでしたが1次で落とされ2次でも落とされ3次でやっと受かりました😭
満点でプラス兄弟点がある人が優先なんでパート、求職中の方はなかなか難しいかもしれません…
認可外は草津市ほぼないようなもんですしね…
結局3次でも入れたのは家からだいぶ遠い保育園でした😭

• 葉月

葉月

3次でやっとですか…😨😱
    一体誰が保育園に入れるのだろう…って感じですね🙄
    パートで求職中なので絶対無理な気がしてきました😭
    希望通りなんて夢のまた夢ですね…
    ご意見ありがとうございました😊

• 1月22日