※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11か月のお子さんをお持ちで日中は2人きりの方、日中の過ごし方について相談です。お昼寝時間が短く、暇な時間が続いています。支援センターは風邪が心配で避けています。ママ友もおらず、家でケータイばかり見るのも心配です。

11か月のお子さんをお持ちで日中は2人きり、という方、日中なにしてますか?
私は、息子のお昼寝時間が短くなり、1人遊びする時間ができ、ご飯は簡単なのを作るので、お昼から晩ご飯までが暇で暇で💦支援センターは行くとすぐ風邪もらってくるので、今はインフルも流行ってるし行きたくなくて…
お買い物はするものがないし、田舎なので車で出なくてはいけません😓ママ友は1人もいないので…家でケータイずっと見てるのも良くないかな?と思ったりしてます。

コメント

ちびー

最近1歳になった娘と日中は引きこもってます☺️
土日に家族でお出かけしてます☺️

後はお昼過ぎに帰ってくるお兄ちゃんが、
バス通園なので、バス停まで行き来するぐらいです✨

週1回は幼児教室に通ってます🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりこの時期は引きこもりくらいしかないですよね笑
    幼児教室ですか!うちの市にもあるか調べてみます✨

    • 1月21日
  • ちびー

    ちびー

    幼児教室は私自身の息抜きにもなってます☺️
    先生に育児の相談したり、他のママさんと少し話したり😀

    娘は歩けるのですが、まだしっかり歩けないので、
    お散歩も微妙で、、、。

    息子は9ヶ月からしっかり歩いていたので、
    近くの公園までお散歩とか出来たんですが😢

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息抜きになっていいですね✨
    そうなんですね!
    うちが今そんな感じです💦

    • 1月21日
いちご みるく

その頃は、息子一人の時はベビーカーでお散歩とかもしてました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引きこもりか散歩しかないですよね…
    風が強いので、なかなかベビーカーで散歩出来なくて😓

    • 1月21日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    インフルエンザとか気にしてたらそうですねー😅
    うちは気にせず今は支援センターか、ショッピングモールです✨
    家で手作りのオモチャを作って遊ばせたりもしてました✨
    息子が赤ちゃん~1歳頃まではよく手作りしたり、一緒に手遊びしたり遊んでました。
    ベビーマッサージとかもしていました。

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手作りおもちゃいいですね!
    調べて作ったみます✨

    • 1月21日