※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや🔰
家族・旦那

私は心が狭いでしょうか?夫が一泊で友達と遊びに行きたいとのことだった…

私は心が狭いでしょうか??

夫が一泊で友達と遊びに行きたいとのことだったので、実母に家に泊まりにきてもらっていいかといったら、マザコンだと言われました。
先月に夫の転勤で引越ししてきたばかりで、周りに友人等もおらず、実母は孫に会いたいこともあり、今月一度近くのホテルに泊まって会いにきてくれています。夫は仕事のため会っていません。

年末年始は夫の実家に帰ったのですが、私と娘をおいて遊びにいきました。また、今月来月と仕事の飲み会にいくとのことです。

娘は完母で育てており、ミルクは飲みっぷりが悪いというのもあり、私は外出させてもらえません。むしろ、おっぱいあげてから1時間程度の外出でさえ許してもらえません。そのことについて文句をいうと、自分は子育てがあまり好きではないからとのことです。

今までは夫の遊びにも寛容に対応してきましたが、マザコンだと言われたことがあまりにも悲しくて、いま、喧嘩のような状態です。
週1で実家に帰る人だっていると言うと、そんな妻だったら離婚だと言っていました。

私の心が狭いのでしょうか??

コメント

マザコンじゃないですよー!
1人で見てるより親が来てくれた方が楽ですもんね!気持ちわかりますよ😌それに実母さんとも色々話もしたいでしょうし!旦那さん抜きで親子の時間過ごしたい時ありますもん!

はじめてじゃないママリ

旦那さんの心が狭いです!
そんな旦那さんシカトしてお母さんを呼んでいいですよ😖

ぽん

私は広島から奈良県に行き結婚した為、周りに友人など1人も居ません。奈良に来て1年になりますが、未だ周りに友人などできてません。妊娠してから仕事はクビになりました。そこからというもの、毎日親と電話をするのが日課です笑笑
そしてほぼ毎日家に帰りたい帰りたいと、言い続けていますが、嫌な顔をされたことはありません笑
旦那の心が狭いと思います!笑笑

もふもふ

え?じゃあ旦那さん遊びに行かず奥さんのお手伝いしてよ。そしたらお母さん呼ばなくていいし。って思います。
旦那さんが一泊でいないんでしょ?なのにお母さん呼んだらマザコン?
子育てが好きじゃない?
じゃあなんで子供作った?
お子さんは誰の子?
はい???
あほ?
ふざけんなよ。

ごめんなさい。言葉悪いですね。

さき

心狭くないし、マザコンでもありません!
ご主人、父親なら一泊で遊びに行くなんてするな!と…。
ましてやお1人目のお子さんですよね?
子育てが好きじゃないっていう理由も意味不明!!
親だろ!!

大人の手はいくつあっても困りませんし、やっぱり会話をしないとしんどいですよね。

🌸

お母さん全然呼んでいいと思います。
自分は泊まりで友達と遊びに出かけるのに、妻が実のお母さんを呼ぶのを許さないとか意味不明です。

子育ての協力はしない、自分は自由に遊びにいくなら、こっちこそ離婚したいってなります。

ルナ

全然心狭くないです!
なんなら旦那さんの方が心狭いし、そんな旦那なら私の方から離婚だわって感じです😅
自分は子育て好きではないからとせず、遊びほうけてるなんて私の旦那ならクソだなと言い残して実家帰ると思います笑
まだ4ヶ月だと育児も慣れないですし、誰かに少し見てもらったり、会話するだけで心の余裕がうまれていいと思います✨
私は週一で遊びに来てもらってましたし、何かと実母とでかけてり、旦那が家帰ってこない時など狙って実家帰ってましたよ☺️

3児のママリン

旦那さんの心が狭いと思います😱
これを読む限りだと随分と
自己中な旦那さんですね。
そんな妻は離婚だとか何を偉そうに
言ってるんだって思います🤬
なんなら実家に帰ってしまいたいです😇😇

逆にそんな遊びに行く
旦那とは離婚しますね💦
って言ってやりたい!
ありえません。
マザコンとは言えません。
私の母は毎日のようにきてます笑

マザコンではないと思います!
旦那がいないなら来て欲しいと思いますよ☺️
私の場合は実母は、妹家族にベッタリでうちには来ないけど、旦那が遅い時は、実父のところに泊まってきたらと逆に言われます☺️
お母さんよんでいいと思います☺️

mamama

マザコン?!?!

心が狭いのは旦那さんだと思います!!

MIYUUU

それでマザコンって言われたら、、、
私は月1〜2回ほど、両親が孫に会いに来てます😅💦
子育てがあまり好きじゃないって、親になったのに何言ってんの??
そんな旦那さん、私なら必要ないので離婚します。
さやさんの行動は制限しといて、自分だけ自由行動?
どんだけ自己中な旦那さんなんだ💢
許可なんか取る必要無いですよ❗️
親呼んじゃいましょ❗️

yj

旦那さんの方が心狭いですよ!
小さい子いて1泊で泊まり??なら母親呼んで何が悪いんですかね😡
ママは息抜きすらしちゃいけないの!?って感じです!!

私も転勤で周りに知り合い一人もおらず孤独でしょっちゅう親にLINEでTV電話してますよ😂笑

ママリ

いつも育児や家事お疲れ様です(^^)

主さんは何も悪くないですよ。何も手伝わずに遊びに行くんだから、無視して、
主さんも過ごしやすいように過ごしたらいいと思います‼️

むしろ今後は実母呼んでいいって言わなくてもいいかもですね。

お前の子供を生んだ妻だぞ〜。もっと優しくなれ❗️って言ってやりたい☺️
(汚い言葉すみません)

コブタ

女はみんなマザコンですよ‼️笑
だって旦那より役に立つし頼れるし‼️いつまでもお母さん好きです☺️開き直って好きなようにやりましょう✨

トリリ

旦那さんひどい!!
毎日家に来るとかならまだわかりますが、たまに来てもらうだけでマザコンって。。マザコンの意味知らないんじゃないですか😱😱

子育て好きではないって…何を言っているのって感じですね😅
むしろ子育てって好きとか嫌いと名の問題じゃないですよね。自分のこどもなのに無責任ですね💦

私だったら耐えられません。。
補足も読みました。
さやさんがんばってますよ😭
無理しないでくださいね。

多分そういうタイプの人(旦那さん)は、
奥さんから何言われても
納得しない気がしますね💦
友達や知り合いといった第三者からガツンと言われて、自分がおかしいことに気付くんじゃないかなぁ。。だれかいってくれればいいですけどね😭