※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akori
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザ感染。タミフル処方で治療中。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザをうつしてしまいました😢
旦那→私→赤ちゃんと。。感染対策していたつもりですが、小さい体なのに高い熱だして、ほんと反省。病院行ったけど入院せずにタミフルの処方だけ、どのくらいで治ったか低月齢の赤ちゃんがインフルエンザになった方いますか😢?アドバイスください😢

コメント

ほぷ

インフルエンザではないですが、下の子が1ヶ月の時にRSウイルスで入院しました💦
1歳未満の子は大体が入院になるって聞いたのですが、入院にならなかったのですね😓

• akori

akori

RSウイルス、大変でしたね。
    全身状態は良いから入院しないでも良いだろうとのことでした^_^💦💦

• 1月21日
ママリ

大変ですね💦
我が家は上の子が2ヶ月のとき母子でなりました😅
峠はお互い1〜2日で終わりあとは自宅でほのぼの引きこもってました🤣入院などの話はカケラもなくあっさり完治しましたよ👍

高熱出てる間だけでも痙攣など重篤化の症状を気にかけておいて、すぐ救急車呼べる気持ちでいればあとは普段の熱風邪のように安静第一です🙇

お風呂は大変なので乳児湿疹などの皮膚疾患がなければ体がきつい最初の2日くらいサボって大丈夫です🤣

• akori

akori

そうなんですね💦💦
    赤ちゃんが熱出したらほんと心配で
    びっくりしました🥺
    2人でゴロゴロしておきたいと思います!

乳児湿疹がひどいので、お風呂入れても良いとのことでした😵

• 1月21日