※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi*mama
妊活

採卵後の2回目の生理が遅れています。生理前の症状や遅れる期間について知りたいです。

採卵後の2回目の生理について

12月の半ばに初めて採卵をしました。
残念ながら全ての受精卵の分割が止まってしまい,凍結も移植もできませんでした。
次の採卵に進むため,今期は治療を見送り卵胞を休ませているところです。
しかし,なかなか生理が来ません。
予定より5日ほど遅れています。
移植の予定がないので,一応今回は普通にタイミングをとりました。
妊娠の可能性もないわけではありませんが,はっきり言って全然期待してません。笑
調べると「採卵後の2回目の生理はかなり遅れる」とのことなので,
●どれくらい遅れるものなのか
●生理前には下腹部痛などの症状があるのか
など,経験された方で覚えていたら教えていただきたいです。

長文になりすみません。
よろしくお願いします😊✨

コメント

あは♡

私は生理遅れてないです!!
汚いですが、いつも鮮血で始まる生理が採卵後は色が茶色で何ヶ月か続きました。
もしかしたら、
負担がかかった為に不純になったかですかね。タイミングは排卵検査使いましたか?もし使ってるなら妊娠もしくは無排卵で生理が遅れてるのかもしれませんよ。

• pi*mama

pi*mama

早々にお返事いただきありがとうございます😊‼︎
    遅れない方もいるんですね💡
    となると,ちょっと期待しちゃいます😂❤️笑
    今回は排卵検査薬が切れていて,どうせ次回からまた体外受精だし‼︎と思って購入もしませんでした😅なのでいつ排卵したのかがわからず,なんとなくのタイミングをとっただけなんです😅😅
    一応生理予定日付近から基礎体温を測っていますが,ちゃんと高温期なので排卵はしてるのかなぁ...と思っています🤔

• 1月20日
  • あは♡

あは♡

ここで妊娠出来たらラッキー👍🏻でも妊娠してなくても体外があると思って前向きに生理を待ちましょう☺️
    期待すると凹んじゃうしw
    私は毎回フライングしてました笑笑🤣毎回陰性の結果見ると翌日には生理くるんですよねー笑笑
    生理があと1週間来なかったら受診した方がいいと思います!!

• 1月20日
  • pi*mama

pi*mama

そうですね😂
    期待すると本当凹みます😂💦💦
    フライングもやりたい気持ちを毎回抑えてボーッとすることに徹してます🤣笑
    どのみち生理が来ないと次にも進めないので,あと1週間ほど様子を見てみます💡

• 1月20日

私はアンタゴニストの時は4〜5日くらい遅れました!ショート法では通常通りにきました!
生理が遅れるのは排卵が遅れるからなので、採卵後であっても高温期が14±2日は変わりないはずです。
なので基礎体温で高温期が普段より5日長く続いてて生理が来てないなら、可能性あるのかなー?✨と思います😊

• pi*mama

pi*mama

いつもコメントをくださりありがとうございます😁✨
    私もアンタゴニストでした‼︎でも薬が合わず....次はショート法の予定です‼︎
    いつも基礎体温は生理予定日辺りにだけ測ってます😅下着を汚したくないので。笑
    なので排卵日もわからず,高温期も何日続いているのかも定かではありません😅💦
    今回は今のところなーんにも症状がなくて💨💨
    また数日後生理がくる頃には前兆があるのでしょうか😅

• 1月20日